2015621(日)

グリーンピースのリゾット。

グリーンピースのリゾット。

画像
こんにちは。
大島さんからのグリーンピースでリゾットを作りました。
そう僕の中でリゾットの定番といえば緑アスパラガス、ポルチーニ茸、そしてグリーンピースなのです。
僕は子供の頃食の好き嫌いがとても激しく野菜はほとんど嫌いでした。
特に多くの子供たちがそうであるようにグリーンピースは嫌いでした。
イタリアに行ってグリーンピースを食べた時グリーンピースってこういう味だったんだ!
別物と思いました。
みずみずしくプリプリ。
大島さんのグリーンピースもやっぱりその時の味。
僕のそれまでのグリーンピースは冷凍のミックスベジタブルの中のものでした。
イタリア語でグリーンピースはピゼッリといいます。
余談ですがこのピゼッリ俗語としてもよくつかわれてました。
その丸い形から「お前の(2つ持っている)その(小さな)ピゼッリを潰すぞ!」とか「なんだとこのピゼッリ野郎!」
厨房の中はこのような会話が渦巻いていました。
画像
リゾットは通常メニューにありませんが団体のお客様で貸切りなどという時にしばしばやります。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
lalibera

性別
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
ラ リベラ (La libera)
住所帯広市西6条南5丁目3-5
TEL0155-23-8858
営業12:00 - 15:00
LO13:30  (お昼は火~土)
18:00 - 22:00
定休毎週日曜日、第1月曜日
 カウンター
2009-10-02から
129,122hit
今日:4
昨日:6


戻る