201622(火)

鉄道模型ジオラマ⑥

2016/2×14

鉄道模型ジオラマ⑥

せっかく修理して走れるように復活させたジオラマですが、せっかく組んだストラクチャー(建物)の細部を観察できないという構造的な問題がどうしても残りました。
元々が講談社のキットですし、オマケの路面電車のレールで自分自身のイメージで昭和のジオラマを作り直そうと考えました。

画像

ストラクチャーをひとつひとつ外していくと、細部にまでよく作り込まれていて、俄然やる気出てきました((φ( ̄ー ̄ )

画像

見る影もない、廃墟廃線。
しかし、ジオラマ作りのいい教材でした。

画像

追加で購入したのが東京タワー、ビル、高架、Bトレインのゼロ系新幹線(中古)、同じくBトレインの都電8000形(新車)、電停代わりのバス停etc.
あとはほぼ全部、移築。
まだ置いてみただけなので、これからいろいろいじります((φ( ̄ー ̄ )






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
くまじろぅ
祖父が元道民の北海道ファン。
元みつばち族からの日本一周。
元数泉志向の温泉マニア、入湯数全国1000オーバー。
元百名山ピークハンター、2014年8月に利尻山で完座!



性別
エリア全国
属性個人
 カウンター
2014-09-01から
493,436hit
今日:19
昨日:27


戻る