2016213(土)

北海道のジオラマ③

2016/2×14

北海道のジオラマ③

北海道のジオラマは、ほぼやることなくなりましたが、外野から「屋根瓦は北海道ではほとんど使われてないかも?」という指摘をされ、なるほど、なんとなく漂う違和感はそれか!ってなりました。
これはやっぱり背景写真の撮影と同時に建物そのものを取材しないとね。
ということで、GWは北海道に行く方向で(*´∀`)
しかし、屋根瓦に代わる素材ってあるかな?(´・ω・`)

画像

そして、このレイアウトを使って調子イマイチのBトレインDD51を整備して試運転。
ギクシャクしていたのが、なんとかスムーズに走るようになってひと安心(*´∀`)
しかも、この風景になかなか合ってる(笑)
北海道でこんな編成が走っていたかどうかは知らないんだけど。

画像

そして、「これはもしや?」と思い、両運転台のキハ40に同梱されてたキハ48(片側運転台の動力無し車)を連結してみた。
しかし、見た目両方向に運転できると思ったものの、なぜかDD51が押す運転はギクシャクしまくり。
相性わるいのか、なんなのか…(´・ω・`)?






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
くまじろぅ
祖父が元道民の北海道ファン。
元みつばち族からの日本一周。
元数泉志向の温泉マニア、入湯数全国1000オーバー。
元百名山ピークハンター、2014年8月に利尻山で完座!



性別
エリア全国
属性個人
 カウンター
2014-09-01から
492,755hit
今日:22
昨日:57


戻る