2016229(月)

鉄道模型ジオラマ11

2016/2×14

鉄道模型ジオラマ11

Bトレインの機関車コレクションが増える一方です((φ( ̄ー ̄ )
動力化が追い付かないので、ちょっとディスプレイモデル。
動くのは、手前のDD51+客車の編成のみ。

画像

Bトレインの電気機関車に関しては現在、事実上動力化できません。
やるなら客車に動力台車を組んで押す?
じゃあ貨車はどうすんの?ってことで…(´・ω・`)
なので、動力化されてる中古を買ってきて分解、組み直すという作業になります。
たまたまEF64の中古のテスト車があって、そのフレームがピッタリ。
しかし、合わない可能性もある…。

画像

客車も、中古の絶版のやつを直したりして走らせてましたが、思い切って新車を買ってきました((φ( ̄ー ̄ )
青いDD51も十分カッコいいんですけど、北斗星カラーのDD51がほしくなる((φ( ̄ー ̄ )
北斗星カラーはプレミアついて中古でもいいお値段しますが、格安で売りに出されてれば入札してみます((φ( ̄ー ̄ )






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
くまじろぅ
祖父が元道民の北海道ファン。
元みつばち族からの日本一周。
元数泉志向の温泉マニア、入湯数全国1000オーバー。
元百名山ピークハンター、2014年8月に利尻山で完座!



性別
エリア全国
属性個人
 カウンター
2014-09-01から
493,239hit
今日:40
昨日:215


戻る