202095(土)

平取牛カレー

2020/8×15

平取牛カレー

翌日、帯広から苫小牧へ。
とりあえず新得方向へ。

画像

こういう、静態保存された蒸気機関車、道内にどのくらいあるのだろう ?

画像

新得駅近くで貨物列車を待ちますが、お盆休みのようです(*´∀`)

画像

幾寅駅で健さんに会って行こうか考えましたが、来た道を戻って日勝峠を越えていきます。
途中、平取の山の駅、ほろしり館に立ち寄ります。
おそらく、ここでしか売ってないであろう平取牛カレーをおみやげに買います。
個人的にお気に入り。

幌尻岳のシャツも。
幌尻岳グッズを買うと、おばちゃん必ず「山登るの ? 」って聞いてきます。
幌尻岳は8年前ですが登りました !
今年はメインルートの下と上の山荘が営業してなくて、チロロや新冠から上がるしかなくてたいへんそう、とかの話題で盛り上がりました !

画像

苫小牧前泊後、早朝の苫小牧港です !

画像

長くも短い北海道ツーリングも終わりです。
いろいろ迷い、判断も難しいツーリングでしたが、来てよかったと思います !






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
くまじろぅ
祖父が元道民の北海道ファン。
元みつばち族からの日本一周。
元数泉志向の温泉マニア、入湯数全国1000オーバー。
元百名山ピークハンター、2014年8月に利尻山で完座!



性別
エリア全国
属性個人
 カウンター
2014-09-01から
369,607hit
今日:21
昨日:29


戻る