2012618(月)

初夏の渓流釣り♪とマナー・・・


初夏の渓流釣り♪とマナー・・・

皆さん、こんにちは!
画像
(株)リブコーポレーション外部リンク舛川です。

昨日の日曜日、今年初の釣りにいってきました。

サクラマス狙いで賑わっている海も良いですが、あえて新緑の綺麗な今時期の渓流を釣行場所にしました。


起床は午前3時、前日の天気予報では昼から雨の予報。
が、もう降っている・・・(汗)

一瞬迷ったが、出来ないほどの雨足でもないと判断、(山での状況が問題ですが)即効で夜食みたいな朝食をかっこみ出発!

現地到着!藪を越え崖を下り目的の渓に。

心配した雨も問題なく、渓流に覆いかぶさる木々が傘の役割と成ってくれました。

画像

「シマノCARDIFF XT 56SUL」のロッドに5gのピンク系スプーンをつけ第一投目・・・!?でHIT!!

小さな川をジャンプ!ジャンプ!
少々遊びすぎて完全にポイントが荒れましが、
無事にネットIN♪

30cm位のニジマスです^^
撮影後やさしくリリース♪
ロッドが軟いので結構楽しめました。

画像

今日はイケル!と、ポイント、ポイントにキャスト!

5キャスト目でチビニジがHIT!
が、手間でオートリリース・・・(涙)

画像

で、その後が全く続かない!

チェイスはしてくる!魚はいる!・・・けど食わない(涙)

画像

こりゃダメだと、違う川に移動を決定!撤収です!

違う川に着き数回キャストしていると背中に違和感が・・・

ん!?
背中にぶら下げているランディングネットが無い!!

どこだどこだ!?
と、考えても考えても認めたくないがさっき迄いた渓。。。

で、また逆戻り・・・。
藪を越え崖を下って川を上って行くと発見!

もう、この時点でこの日の心が折れてしまいました。
どこの川にも寄らずまっすぐ帰宅。家に入ると家族はまだ深い眠りの最中でした(笑)

僕は海川湖どこでも釣りをしますが、必ずと言っていい位目に付くのが・・・ゴミの放置と放棄です。

画像

こんな美しい山奥の渓流ですらこの始末。

僕は釣った魚をリリースする主義が良いとか、イートする主義が悪いとかは良くわかりませんが、ゴミだけは持ち帰りましょう。毎回小さなビニール袋をもって釣りをしていますが、中に入るのは魚ではなく落ちているゴミの回収です。

PS.
この日は父の日ということで、美味しいビール(第三)と
ステーキを食べました♪

画像






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
㈱リブコーポレーション
不動産の賃貸・売買など「LIVE(リブ)」=住まいに関わる事なら全てお任せください!

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
株式会社 リブコーポレーション
住所帯広市大通南22丁目19番地 1F
TEL0155-28-3300
営業10:00 - 19:00
営業時間外でもご連絡頂けましたら対応させて頂きます。
定休日曜日
 カウンター
2010-04-01から
369,908hit
今日:41
昨日:42


戻る