2011525(水)

明日から全国発売です。

明日から全国発売です。

はなとかちのアルです。

画像

 明日から、帯広には無いんですけどサークルケー・サンクスというコンビニではなとかちの半ばら豚丼が発売されます。
画像
 全国6200点くらいあるそうです。どちらかというと、名古屋を拠点とするスパーユニーの系列で、日本南部にお店が多いようです。

画像

去年の8月から、メーカーと実際に作るベンダー、サンクスさん、タレの日本食研さんとのやり取りが続き、物産展で東京に行く度に担当者との打ち合わせを行い、先月26日サークルケー・サンクス本社で、関係者全員のミーティングで、半ばら豚丼の最終形が出され、納得のいく形になりましたので、すべて新発売シークエンスに入りました。
 それまでの間パパも物産展や、特許庁への商標登録や忙しい毎日が続きました。

「でも、やっと美味しい半ばら豚丼が全国の皆さんに食べていただけるようになってよかったねパパ。さっお散歩行きましょ」

画像

お友達、待ってるよ。

画像



2011520(金)

帰ってきました。PART2

帰ってきました。PART2

はなとかちのアルです。
パパとママがやっと帰ってきて、ボクもやっといつもの毎日に戻りました。

画像

「今年は桜が見られないと思っていましたが、まだ咲いているとはねー」
「パパがいない間帯広は寒かったです」
「でもここ2,3日は暖かくなってきましたね」

画像


「はーい」
「で、それですか」

画像

「アルさんも27日で4歳ですね」
「早いなー」
「それはこちらの話」



2011520(金)

帰ってきました。

帰ってきました。

はなとかちのアルです。
やっとパパが帰ってきました。
4月26日から5月16日まで、埼玉県の所沢、川口と物産展に行ってきました。
画像
所沢は桜もとっくに終わって、見たこと無い花が咲いてました、西武のガードマンの方に、「なんていう木なんですか?」
って聞いてみましたが、「ごめんなさい、分かりません」
でも、物産展は、大成功でした。
 5月6日に羽田でママと合流し、川口市へ
画像
会期中、そごう川口始まって以来最悪の売上の日、というのに遭遇しましたが、

画像

最終的にまーまーの結果で終わることができました。

画像

こちらは大きなお店で、バックヤードが広く、
荷物の保管がとっても楽で助かりました。

画像



2011210(木)

チョット遅くなりましたが、「帰ってきました」


チョット遅くなりましたが、「帰ってきました」

はなとかちのアルです。パパとママが帰ってきました。
パパが過労でダウンして、やっと回復しましたので報告してもらいます。

画像

所沢に向かう車中から、住宅の庭にみかんがなっているのが沢山見られました(後で聞いたら夏みかんですって)、「暖かいんだねー」とママ

画像

回を重ねるごとに準備もスムーズに進み、今回も売らせていただきます。

画像


今回は、宿泊先も担当の方がずいぶん気を使っていただいて、西武所沢店から歩いて5分、ホテルの部屋から西武が
見えるところで、とっても楽でした。

画像

今回の参加店は、前回とはかなり変わっていました、でもお向かいの長谷川商店さんは、前回同様仲良くさせていただきました。

画像

「やっぱり北海道物産展と銘打った売出しは、お客様の来方が違いますね」

画像

アルさん兄ちゃんと、ちびちゃんも一緒にがんばってきました。おかげで、とってもうまくいきました。



2011121(金)

西武池袋本店は、デカイ。


西武池袋本店は、デカイ。

おはようございます。はなとかちのアルです。
パパとママが帰ってきました。(先週ですけど)
パパの報告です。
画像
なにせとっても大きなデパートでした。あんな大きな売り場も初めてでした。
毎朝7時に出勤、入り口前のコーヒー屋さんで、コーヒーと朝ごはんを買って、
画像
朝から気力が萎える階段を登って、社員通用門へ、大体このパターンの場合、横に喫煙スペースがあり、その匂いのすごいことすごいこと、あんなものを5年目まで吸っていたのかと思うとぞっとしながら、7階の売り場へ
画像
今回は、北海道物産展ではなく、全国うまいもの会いろいろなところが来ています。
画像
画像
ま、千葉のつけ麺屋さんと、銀座の有名なすし屋さん
がすごかったですね、北海道の豚丼となると、全国では、
まだまだですね、「でも売上はちょっと美味しかった。ホホホ」(byママ)
画像
こんなに大きなお店の、大きな催し物に参加できて、とってもいい経験と、いい人脈、いい勉強ができました。
来週は、所沢西武デパート「冬の北海道物産展」に出かけます。アルさんがんばろー!



<<
>>




 ABOUT
はなとかちのアルです。
アルファルファです。豚丼のはなとかちの営業(お祈り)と広報担当です。皆さんに仲良く遊んでもらってた、2007年4月22日突然神様のお呼びで、天国に行きました、しかし、とっても残してきた、お父さんと、お母さんのことが心配で、神様にお願いして、帰ってきました。以前の15才の体は、神様にお返ししたので、今度は、生後3ヶ月です。また、皆さん仲良くしてくださいね。

性別
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
豚丼のはなとかち
住所帯広市大通り南12丁目2-4 佳ビル1F
TEL0155-21-3680
営業11:00 - 19:00
定休火曜日
 MENU
 カウンター
2006-02-10から
304,213hit
今日:4
昨日:8


戻る