開店準備中(7)


2012830(木)

焦るなぁ開店まで三日です。


いよいよ9月3日の開店まで残り少なくなってきました。
焦ります、いろんな意味で間に合うのか不安ですが、お店を開けながら足りないもの足りないことが見えてくることもあるでしょうからその都度対応していこうと思います。
開店直後は何かと至らないところもあると思います。

開店直後だから仕方ないなどと優しい気持ちで見過ごすのではなくどんどん指摘していただきたいと思います。
お客様からの指摘、アドバイスがどんどんお店をそして私を成長させてくれると思っていますので宜しく御願いします。

さぁ驚異の追い込みで間に合わせます。

ちなみに何故9月3日なのか大安だからです。
深い意味はないのですが最初から味噌を付けたくないという思いです。



2012827(月)

厨房掃除、食器洗浄


土日の二日間か家族の力を借りて厨房掃除と購入した食器類の洗浄をしました。
まずは厨房、前賃貸者がラーメン店だったこともあり店内少しラードの匂いが気になりました。
客席の方はプロの業者さんにお願いして一度完璧に清掃しました。それでもまだ匂いが気になる、、
厨房を細かく見るとやはり油汚れが隠れていました、ていうかかなりありました。まる二日かけて格闘の末油汚れに勝利しました。おそらくオープンまでの日数換気をこまめに繰り返せば大丈夫でしょう。
きたなトランのような例外は別ですがやはり厨房が綺麗なことも繁盛店の条件だと思います。
そして食器洗浄は母と母のお友達が手伝ってくれました。
新品とはいえ使用前に一度洗浄が必要洗浄して所定の棚に並べました。
順調に一日目を終え休んでいたところに不気味な揺れが地震?
震度4もう棚の上の食器が気になって気になって。
朝無事を確認するまで本当に心配でした。
一度もお客さまの目に触れることなく割れてしまっては食器だって死にきれません、、
まぁ無事でなによりです。今後すこし対策を練らなければと思います。



2012824(金)

看板設置


看板設置

27日に予定されていた看板設置が少し早まって本日行われました。雨の中作業していただいた業者様には感謝します。
お店の顔になる看板ですから何度か字体の変更などお願いしました。出来上がりには大変満足しています。
これからオープンまでの期間少しの期間ですがたくさんの人目に触れ集客につながることを願います。
明日は厨房の掃除と食器の洗浄です。
土日はあまり業者さんとの打ち合わせができないので作業に没頭します。涼しい一日であることを願うばかりです。



2012823(木)

打ち合わせの連続です。


本日は午後からサッポロビールの方との挨拶と打ち合わせがありました。その時点で本日のお約束はその一件だけでした。
しかしサッポロビールさんとの打ち合わせの途中で他の業者さんより電話で打ち合わせの約束、そしてその業者さんとの打ち合わせ終了直後、ほかの業者様より電話でその後打ち合わせ。
まるで打ち合わせの確変状態です。
まぁどれも大事な打ち合わせですから良いのですが。
まるで業者さん同士が打ち合わせでもしたかのような間の良さでした。
明日は注文から注文していた店舗家具、厨房器具、厨房設備が続々とやってきます。いよいよお店らしくなります。



2012823(木)

残暑、猛暑の中フェンスのペンキ塗


今日も暑かったです。
残り少ない北海道の夏を満喫しています。
こんなに蒸し暑かったっけ北海道、、
そんな猛暑の中今日は駐車場脇にあるフェンスのペンキ塗りをしました。
途中若干朦朧としましたが無事終了。素人が塗った感丸出しのし上がりですが。まぁ自分らしくて良いかと思います。
明日かサッポロビールの営業の方と打ち合わせがあります。
業者との打ち合わせも終盤に近づいてきています。
業者さんと話すと現在の飲食業の状況、帯広市内の状況などいろんな話を聞けて勉強になります。
大変な交渉事の合間にそんな為になる話も聞けるので侮れませんね、、
さぁ残り十日頑張っていきます。



<<
>>




 ABOUT
和風ダイニングしらはま

性別
年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
和風ダイニング しらはま
住所帯広市西12条南16丁目3-5
TEL0155-67-0035
営業11:30 - 15:00
14:30ラストオーダー
18:00 - 24:00
23:00ラストオーダー
定休毎週水曜日
 ブログカテゴリ
 カウンター
2012-07-05から
46,888hit
今日:1
昨日:3


戻る