20161118(金)

天然素材の糸 〜NOROブランド〜


天然素材の糸 〜NOROブランド〜

前回ちょっとブログでふれましたが、
数年前にマ○エッタさんでセールしていた糸が気に入って購入。
そのままになっていたのを引っぱりだし、只今マフラー製作中。

その時買った糸が ”野呂英作”〜自然の世界〜 と書いてあるものでした。
自然な風合いと色彩が素敵で、編物も出来ないのについ買ってしまったほど。
画像

今更になって気になって調べてみたら、
手創りと天然繊維にこだわり、大自然の豊かな色彩を表現する毛糸メーカー
”NORO ブランド”(愛知)さんでした。
http://www.eisakunoro.com

天然素材にこだわり、色合いにこだわり、人の手で糸を紡ぐ、なんかセールで安く買ってしまったのが申し訳なくなってきました。。。

糸がいいと、全く初心者の私の編み方で、多少目がずれても飛んでも、なんか編み進めていくといい感じ。やっと4分の一くらいかな。時間の合間に気晴らしで編んでるので、いつ完成するかは謎ですが。。。。

画像

もともとカラフルな色々に惹かれる傾向があり、色を並べて眺めてるとわくわく感あります。
ミシンカフェの糸達も封切りがもったいなく並べられています。
使われてこその糸なので、ちゃんと使いますよ〜

画像

ミシンカタカタ、時々編物。
そんなの手仕事が良い季節ですね。

ミシンカフェ(帯広)
080-3496-3996(池田)






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ミシンカフェ(ものづくりカフェ)
2019年”ミシンカフェ“は”ものづくりカフェ〜Misin & Eats 〜としてリニューアルオープンしましたミシンだけでなく手芸を中心とした誰もが楽しめる工房となっております。店内はカフェもあり、サンドイッチやドリンクをお楽しみいただけます。テイクアウト、イートイン(3席)共に可

性別
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
ミシンカフェ
住所帯広市西16条南5丁目7 セラーズマーケット2階奥側
TEL080-3496-3996
営業11:00 - 17:00
定休水曜・木曜
 カウンター
2015-09-07から
22,719hit
今日:8
昨日:7


戻る