20161127(日)

足踏みミシン


見て下さいこのミシン!
超アンティークな足踏みミシン。

画像


2年半前までは洋服の仕立て屋さんで、現役で働いていたそうです。
ご縁があって使用していたかたのご親戚より譲って頂きました。嬉し〜

ですがっっ
私、足踏みミシン使ったことなのです。。。
小学校の時学校でならったときは既に電動だった気が。。。

足踏みミシンを使用していた方から話を聞くと、持ち運びには不便だけど、壊れにくいし、どんな生地も縫えるし、とっても良かったとお聞きします。

最近のミシンも便利で画期的。出し入れらくらく。コンパクト。
今の時代にあってるんですねきっと。

あえて時代に逆行!?
このミシン、現役復帰させてあげたいなあ。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ミシンカフェ(ものづくりカフェ)
2019年”ミシンカフェ“は”ものづくりカフェ〜Misin & Eats 〜としてリニューアルオープンしましたミシンだけでなく手芸を中心とした誰もが楽しめる工房となっております。店内はカフェもあり、サンドイッチやドリンクをお楽しみいただけます。テイクアウト、イートイン(3席)共に可

性別
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
ミシンカフェ
住所帯広市西16条南5丁目7 セラーズマーケット2階奥側
TEL080-3496-3996
営業11:00 - 17:00
定休水曜・木曜
 カウンター
2015-09-07から
22,719hit
今日:8
昨日:7


戻る