2016328(月)

古帯をバックにリフォーム


数ヶ月前、母親から古くなった着物の帯でかばんが出来ないかとリクエストされました。

画像

ハードル高いなあと無視していましたが、先日反物を何かに利用できるならと素敵な反物をいくつか譲って頂いたのをきっかけに母の帯でお試し制作。

ちょうど手持ちのバックハンドルがあったのでそれを使用。
途中サイズを合わせるため無理矢理タックを入れてみたり。
試行錯誤でなんとか完成!

画像


型紙も作らず作ったので、もう一度同じ物ができるかは不明ですが。。。

着物や帯の生地は丈夫だし物がいいので切ってしまうのはもったいない感があるのですが、日の目を見ずにタンスの奥にあるのなら素敵にリフォームしてあげたいものです。

着物を洋服にリフォームっていままであまり興味なかったけど、良いアイデアなんだなと実感しました。

来月4月9日(土)よりカフェショップとオープンカフェはじめます!
(オープンカフェは第2、第4土曜日)
手作り小物作品募集中です。是非遊びに来て下さい。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ミシンカフェ(ものづくりカフェ)
2019年”ミシンカフェ“は”ものづくりカフェ〜Misin & Eats 〜としてリニューアルオープンしましたミシンだけでなく手芸を中心とした誰もが楽しめる工房となっております。店内はカフェもあり、サンドイッチやドリンクをお楽しみいただけます。テイクアウト、イートイン(3席)共に可

性別
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
ミシンカフェ
住所帯広市西16条南5丁目7 セラーズマーケット2階奥側
TEL080-3496-3996
営業11:00 - 17:00
定休水曜・木曜
 カウンター
2015-09-07から
26,051hit
今日:6
昨日:9


戻る