2016916(金)

グラニーバック〜秋冬編~


秋、冬物な感じのグラニーバックを作ってみました。

画像

サイトはこちら
http://www.i-beefactory.com/handmade/bag_03.html
無料型紙ダウンロードできます(^O^)

グラニー(おばあちゃん)が作ったといわれる、グラニーバック
ギャザーやタックの入った丸みのあるバックの総称のようです。

普段手軽に持てる感じですね。

その変形で、グラニーバック風ショルダーバッグを製作。
ご提案いただきました、N様ありがとうございました。

ファスナーで苦戦しましたが、なんとか完成しました。

画像

生地の感じから秋冬というより、春夏な感じでしょうか?
容量たっぷりの実用版です。

そしてこちら。

画像

2年近くも前に、天然素材の色合いが気に入ってしまい、セールを見計らって、衝動買い。


案の定、タンスの肥やしになりかけていたものを引っ張り出し、編み物の先生に相談に行きました。

編み方のアドバイスを頂き、マフラーを作成します!

編み進めるだけなので、いつ出来上がるかは、私の根気次第。

年内。。。いえ、来年のシーズンに向けて気長に頑張りま~す!

来週は月曜日が祝日なので日月と連休になります。

皆様良い週末を~*(^o^)/*

ミシンカフェ
10:00~17:00
定休日:日曜日、祝日、木曜日、不定休
080-3496-3996(池田)






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ミシンカフェ(ものづくりカフェ)
2019年”ミシンカフェ“は”ものづくりカフェ〜Misin & Eats 〜としてリニューアルオープンしましたミシンだけでなく手芸を中心とした誰もが楽しめる工房となっております。店内はカフェもあり、サンドイッチやドリンクをお楽しみいただけます。テイクアウト、イートイン(3席)共に可

性別
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
ミシンカフェ
住所帯広市西16条南5丁目7 セラーズマーケット2階奥側
TEL080-3496-3996
営業11:00 - 17:00
定休水曜・木曜
 カウンター
2015-09-07から
22,974hit
今日:5
昨日:10


戻る