2016107(金)

牛乳パック椅子♡和柄


牛乳パック椅子♡和柄

一気に秋が深まってきました。
寒いです!もうストーブ付けてます。

先日、慈光学園(大正)さんの牛乳パックで出来た椅子を入荷しました。
和柄2つ。持ち手付きです。
丈夫で子供用に最適。大人が腰かけにも全然使えます。

画像

たまたま学院さんと縁がありミシンカフェでも販売させていただいているのですが、
なんとこの椅子一脚800円!
いくら牛乳パックは寄付して頂いたものだとしても、自分でこの椅子作ろうと思ったら、結構大変です。

まず牛乳24リットル飲まなければ行けません(^ ^)

慈光学園さんでは入居者の方々が、牛乳パックの組み立て作業まで分担して行っているそうです。それに職員の方がカバーを縫い付けるそうです。

どんな風に組み立てているのか、興味あり、今回特別教えて頂きました。
ありがとうございます!

牛乳飲んで、洗って、切って、組み立てて。。。
一部公開。
画像
画像
画像

周りに付ける生地を自分の好みのものにしたら、とても素敵な椅子ができると思います。(^O^)今度ワークショップでやろうかな。。。

ご自分で牛乳飲めない方はご相談下さい。

ご協力?!しますよ。
興味のある方は是非どうぞ。
(※売上は慈光学園様に寄付させていただいております。)

私事で恐縮ですが、携帯電話を水没させてしまい只今通話不能になっております。。。御用のある方はメールでご連絡頂けると幸いです。。。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ミシンカフェ(ものづくりカフェ)
2019年”ミシンカフェ“は”ものづくりカフェ〜Misin & Eats 〜としてリニューアルオープンしましたミシンだけでなく手芸を中心とした誰もが楽しめる工房となっております。店内はカフェもあり、サンドイッチやドリンクをお楽しみいただけます。テイクアウト、イートイン(3席)共に可

性別
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
ミシンカフェ
住所帯広市西16条南5丁目7 セラーズマーケット2階奥側
TEL080-3496-3996
営業11:00 - 17:00
定休水曜・木曜
 カウンター
2015-09-07から
26,090hit
今日:2
昨日:13


戻る