2008年2月17日(日)
今夜、ワールドクラスのライブが帯広で!!
音楽×29
凄い人たちのライブが今夜帯広で開催されます。
すでに東京・名古屋・京都・札幌での公演が終了していますが各地で大反響になっているようです。
「凄いと言うより凄まじい」
「なんと形容したら相応しいのか・・・」
「タカさんのスティックワークは肉眼でも凄まじかった。マジに千手観音に見えます」
「目は釘付けだし、大上段のテクニックに曲の途中で何度も拍手でした!! 」
「凄過ぎる!!言葉に出来ないですね!楽しかったです!死んでも忘れない程の感動でした。」
「もう、最高すぎました!! 眼は釘付で、身体はリズムにまかせて揺れっぱなし。」
「言葉じゃ巧く伝えられないっすよ・・ 知りたきゃ見に行け!って感じです♪」
「いやぁぁぁ~ まさに世界の頂点のプレイ!!単純に言葉で言い表せない凄さでした!」
私も今から楽しみにしています。
札幌出身。バークリー音楽院卒。現在ニューヨークで活動し、日本人初のRIAA全米レコード協会ゴールド&プラチナディスク授与ドラマー。
(全米で人気ロックバンド、Trans-Siberian Orchestarのアルバムのレコーディングに参加し、そのアルバムが100万枚以上の売り上げを記録)
リットーミュージックの中でも非常に人気の高い教則シリーズ『演奏能力開発エキササイズ』でも知られるギタリスト。
他にもウェイン・クランツ (Guitar)、ハイラム・ブロック (Guitar)、パット・メセニー (Guitar)、ランディー・ブレッカー (Tp.) 等とも活動する。
卓越したグルーヴ、フィール、そして超人的なテクニックを持ち合わせた新進気鋭のベーシストである。
会場 : 帯広 MEGA STONE
日時 : 2008年2月17日 日曜日
開場:6:30PM 開演 : 7:00PM
住所 : 〒080-0806 帯広市東6条南5丁目 メガセンター内
TEL : 0155-26-7325
E-Mail:moptops@netbeet.ne.jp
URL:http://www.j-guitar.com/sp/lis/sho/inf.cgi?sid=1418
料金 : 前売4900円 当日5500円
すでに東京・名古屋・京都・札幌での公演が終了していますが各地で大反響になっているようです。
「凄いと言うより凄まじい」
「なんと形容したら相応しいのか・・・」
「タカさんのスティックワークは肉眼でも凄まじかった。マジに千手観音に見えます」
「目は釘付けだし、大上段のテクニックに曲の途中で何度も拍手でした!! 」
「凄過ぎる!!言葉に出来ないですね!楽しかったです!死んでも忘れない程の感動でした。」
「もう、最高すぎました!! 眼は釘付で、身体はリズムにまかせて揺れっぱなし。」
「言葉じゃ巧く伝えられないっすよ・・ 知りたきゃ見に行け!って感じです♪」
「いやぁぁぁ~ まさに世界の頂点のプレイ!!単純に言葉で言い表せない凄さでした!」
私も今から楽しみにしています。
新井田孝則 (Drums)
札幌出身。バークリー音楽院卒。現在ニューヨークで活動し、日本人初のRIAA全米レコード協会ゴールド&プラチナディスク授与ドラマー。
(全米で人気ロックバンド、Trans-Siberian Orchestarのアルバムのレコーディングに参加し、そのアルバムが100万枚以上の売り上げを記録)
トモ藤田 (Guitar)
現バークリー音楽院ギター科助教授。リットーミュージックの中でも非常に人気の高い教則シリーズ『演奏能力開発エキササイズ』でも知られるギタリスト。
ヤネック・グウィズダラ (Bass)
現在ジャズフュージョン界の世界的権威であるギタリスト、マイク・スターンのツアー&ニューヨーク55BARでのベーシスト。 他にもウェイン・クランツ (Guitar)、ハイラム・ブロック (Guitar)、パット・メセニー (Guitar)、ランディー・ブレッカー (Tp.) 等とも活動する。
卓越したグルーヴ、フィール、そして超人的なテクニックを持ち合わせた新進気鋭のベーシストである。
会場 : 帯広 MEGA STONE
日時 : 2008年2月17日 日曜日
開場:6:30PM 開演 : 7:00PM
住所 : 〒080-0806 帯広市東6条南5丁目 メガセンター内
TEL : 0155-26-7325
E-Mail:moptops@netbeet.ne.jp
URL:http://www.j-guitar.com/sp/lis/sho/inf.cgi?sid=1418
料金 : 前売4900円 当日5500円
2007年9月18日(火)
楽しかったドラムサークル!

足寄と帯広でのドラムサークルが無事終了しました。
今回はほとんどの方が初めての体験でした。
ドラムサークルでは「こうしなさい、ああしなさい、それはダメ」ということが一切ありません。
一人一人が好きなように叩けばよいのです。
最初は緊張のせいか硬い表情をされていますが、進むにつれてだんだん表情が緩んできます。
真中に立っている人(ファシリテーター)の身振り手振りで音を止めたり鳴らしたりしているうちにリズムが合ってきて音によるコミュニケーションが生れてきます。
最後の方では皆笑顔で楽器を鳴らしています。
皆さんの笑顔を見ていると「開催してよかったなー」と思うのです。
ほとんどの方が「楽しかった」「また参加したい」と言ってくださいました。
足寄では小さいお子さんを連れてきていたお母さんが「ウチの子がこんな長い時間集中していたのにビックリしました」と言っていました。
帯広では終了したのに急にセッションが始まり、太鼓を叩きながら踊りだす人も!
とっても楽しいひと時でした。
この楽しさを多くの人に知ってもらいたいと思います。
来年もやると思いますのでそのときは是非参加してください。
↓こちらの掲示板に詳しいレポートあります
札幌ドラムサークル
今回はほとんどの方が初めての体験でした。
ドラムサークルでは「こうしなさい、ああしなさい、それはダメ」ということが一切ありません。
一人一人が好きなように叩けばよいのです。
最初は緊張のせいか硬い表情をされていますが、進むにつれてだんだん表情が緩んできます。
真中に立っている人(ファシリテーター)の身振り手振りで音を止めたり鳴らしたりしているうちにリズムが合ってきて音によるコミュニケーションが生れてきます。
最後の方では皆笑顔で楽器を鳴らしています。
皆さんの笑顔を見ていると「開催してよかったなー」と思うのです。
ほとんどの方が「楽しかった」「また参加したい」と言ってくださいました。
足寄では小さいお子さんを連れてきていたお母さんが「ウチの子がこんな長い時間集中していたのにビックリしました」と言っていました。
帯広では終了したのに急にセッションが始まり、太鼓を叩きながら踊りだす人も!
とっても楽しいひと時でした。
この楽しさを多くの人に知ってもらいたいと思います。
来年もやると思いますのでそのときは是非参加してください。
↓こちらの掲示板に詳しいレポートあります
札幌ドラムサークル

2007年9月5日(水)
ドラムサークルがテレビで取り上げられます
2007年8月25日(土)
2007 IKEDAミュージックフェスティバル
2007年7月22日(日)
ホコテンDJ
3週続けてホコテンに行ってみました。
藤丸前に有ったDJブース、無くなってしまいましたね。
決してうるさくない、その場に合ったお洒落な音楽を流していてくれたのに残念です。
ホコテンのきっかけにもなったであろうOCRの頃、DJを中心にミュージシャンやダンサー達が集まって盛り上がっていたのを見て若い力の勢いを感じ「これは面白いことになるかも!」と思っていたのに・・・
ホコテンに形を変えて面白くなってきたのに良い所を切り捨ててしまうんでしょうか。
特に今日はバンドの演奏もなく、余計寂しく感じてしまいました。
なにか「にぎやかさ」が足りないんです。
人が集う場所に音楽は必須だと思うんですけど、ちょっとおざなりになってないでしょうか?
ここで書いても主催者側に届かないかもしれないので公式ホームページの掲示板
にも書いてみようと思います。
音楽愛好者として書いてみましたが皆さんはどう思われますか?
藤丸前に有ったDJブース、無くなってしまいましたね。
決してうるさくない、その場に合ったお洒落な音楽を流していてくれたのに残念です。
ホコテンのきっかけにもなったであろうOCRの頃、DJを中心にミュージシャンやダンサー達が集まって盛り上がっていたのを見て若い力の勢いを感じ「これは面白いことになるかも!」と思っていたのに・・・
ホコテンに形を変えて面白くなってきたのに良い所を切り捨ててしまうんでしょうか。
特に今日はバンドの演奏もなく、余計寂しく感じてしまいました。
なにか「にぎやかさ」が足りないんです。
人が集う場所に音楽は必須だと思うんですけど、ちょっとおざなりになってないでしょうか?
ここで書いても主催者側に届かないかもしれないので公式ホームページの掲示板
にも書いてみようと思います。音楽愛好者として書いてみましたが皆さんはどう思われますか?
