2016212(金)

菜の花で春をお届け

菜の花で春をお届け

写真は菜の花のからし和えです。

こんな真冬に菜の花?って思う方もいるかもしれませんが、菜の花といっても花が咲く前のものを食べるので、実は菜の花は今が旬なんですね。

和食では季節感を大切にします。
「旬」なものを使うのは当たり前ですが、「走り」といってまだ旬ではないけども、出始めの食材を使って一足早く季節を感じてもらうというのもありますね。

もうすぐ歓送迎会のシーズンですね。
美味しい和食でいかがですか?



201617(木)

本日より新年の営業開始です。

本日より新年の営業開始です。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

本日より新年の営業開始です。
皆様の御来店を心よりお待ちしております。

本日の御料理の写真は新年ということもあり、おめでたい感じがする蛤のお吸い物です。
先日、立派なサイズの蛤が手に入りましたので、椀物にさせて頂きました。
写真からでもその大きさがおわかり頂けると思います。



20151226(土)

本日が年内最後の営業となります(貸切営業です)

本日が年内最後の営業となります(貸切営業です)

年内の営業は本日の貸切営業をもちまして終了となります。
たくさんの御利用有り難うございました。

また、新年の営業は1月7日からとなっておりますので、新年会やお友達との集まりにぜひ御利用下さい。



20151224(木)

クリスマスイブですね。

クリスマスイブですね。

いつも御利用有難うございます。

今日はクリスマスイブですね。
そこで今日はちょっと和食以外の料理の紹介です。

写真の料理は当店で作りましたローストビーフです。
お客様から作って欲しいというリクエストがあり作りました。
洋食で出てくるローストビーフとは少し違うかもしれませんが、噛むごとにお肉の味を味わえる一品となっております。
この日はそんな洋風メニューを明治時代の伊万里焼のお皿に載せてお出ししました。

こちらの料理は通常メニューではございませんので、食べてみたいという方は、ご予約の際にその旨をお申し付け下さい。

新年会の御予定はお決まりですか?
当店は新年は1月7日から営業しておりますので、ぜひ御利用下さい。



20151215(火)

1,000hitありがとうございます。

1,000hitありがとうございます。

いつもご利用頂き有難うございます。

気がつけば、閲覧者の数が1,000hitを超えていました。
皆様が見てくださるおかげです。有難うございます。

こちらを御覧になるだけではなく、お店にお立ち寄り頂きますのを心よりお待ちしております。

まだまだ盆年会・新年会の御予約承っております。
当店にて美味しい和食をお楽しみください。

※写真は先日の宴会でお出しした、北寄貝と蛇腹きゅうり、茗荷の二杯酢和えです。酢の物と違い、砂糖を使用しておりませんので、北寄貝の味がよくわかります。



<<
>>




 ABOUT
飲み喰い処 小兵衞
帯広の住宅地にある食材にこだわった和食屋です。
落ち着いた雰囲気の店内で、冬は入口で薪ストーブの優しい炎がお客様をお迎え致します。
掘りごたつ式のゆっくりくつろげる個室もございますので、お仲間との飲み会、女子会、接待など、いろいろな用途にお使いください。

エリア帯広市
属性事業者
 カウンター
2015-11-30から
4,699hit
今日:1
昨日:2


戻る