2014925(木)

おめでとう!!リボンさん


おめでとう!!リボンさん

すでにご存知の方も多いことでしょう。

そう、9月21日未明にアミメキリンが誕生しました。

前日からソワソワしていた様子のリボンさん。

陰部もやや緩んでいる姿を見て、おやおやおや???と思っていたところ、朝方無事に出産となったようです。

そして、スカイに続く第2子も「男子」です。

スカイの時よりもお腹が大きかったので、オスかな~?と思いつつも、スカイの時より胎動が少なかったので、いやいやメスかな~なんてヤキモキしておりましたが、立派な男子です。


でも、まだ角が立っていないので、可愛らしさが募るばかり。


ちなみに、生まれたサイズはやはりスカイよりもやや大きめという感じでしょうか。
首も太いな~と感じています。

…でも、メスの子を見ていないので、性差はまだわからないですね。修行が足りません。

画像
そして、2回目の出産となったリボンさん。
落ち着いてます。
すばらしい!!!
安心して見ていられます。
もちろん、授乳はなんの問題もなく、じゅぱじゅぱと音をさせながらミルクを飲んでいます。

これから、立派な子に育てておくれ。

あ、でもお子の尻尾の先を咥えるリボンさんの姿を見ると、スカイ同様、この子も尻尾の先が短くなること可能性大ですな。

そういえば、釧路に行ったスカイの尻尾はふさふさになったかしら?



キリンベビちゃんの一般公開は27日(土)14:00を予定しています。
あくまで予定ですので、変更になることもあるかと思いますが、その節はご了承ください。


飼育展示係が動物園のあれこれをお届けします
現在8ブログが参加中





 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません




 ABOUT
飼育展示係7
H30.7.7から中の人が変更になりました。

性別
エリア帯広市
属性事業者
 ブログカテゴリ
 カウンター
2010-01-13から
633,020hit
今日:24
昨日:24

戻る