20151210(木)

雪は早かったけども、意外と暖冬


雪は早かったけども、意外と暖冬

あの大雪以来雪が降らず、十勝晴れが続いている帯広からこんばんわ。

飼育展示係7です。

路面も氷が解けたり凍ったりを繰り替えし、つるっつる。

園内もつるっつる。

皆さん、歩く時は気をつけてくださいね。


チンパンジーの3人も天気が良いと外に出てきます。

TOPの場所が定位置。
ここに3人並んで、日光浴♪


画像
あったまってくると?
思い思いに動き始めます。

プヨちゃんは私が写真を撮りに行くと、必ずといって良いほど、「何しにくんじゃい!!」と文句を言いにきますww

ヤワラ様は1番日当りの良いところでお食事中。

画像

でも、よくよく観察していると、持ち込んだキャベツをプヨちゃんに盗られてしまい、しがなく室内から追加のキャベツを持ってくるという…。

プヨちゃん、強いです。

コウタの事なんか、平気で押しのけます。



そんなコウタは11月30日に23歳になりました。

次は2月4日にプヨちゃんが9歳ですね。

残念なことに、コウタだけが閉園期間中に誕生日なんですね。

でも、写真はないけどもちょこっとだけお祝いしました。

私含めて4人だけで…ぷぷぷ。



今では3人で過ごしている姿に何の違和感も感じなくなりました。
3人の中心にプヨちゃんがちゃんといます♪
いい感じです。

そして、つい最近、ようやくプヨちゃんの牛乳嫌いとヨーグルト嫌いを解決する方策が見つかりました!!

少しずつ受け入れるようになってくれていましたが、与える前にパネルヒーターの上であっためてあげると、躊躇なく食べて飲んでくれるように…。

良かった〜♪

徐々に帯広スタイルになってきてくれています。




そして、追加情報です。
私も教えてもらったんですが、

皆さんはエネオスのクリック募金外部リンクってご存知ですか?

このリンク先にアクセスして1日1回クリックすると、1クリックにつき1円が募金されるという仕組み。

エネゴリくんのふるさと、豊かな森の生物多様性を守る活動に支援されるとのこと。

エネゴリくんのふるさとは、チンパンジーの森でもあるんですよね。

日本でも出来る私たちの活動の1つ。

是非皆さんもクリックしてみてください。

ちなみにクリック募金の使途についてもココ外部リンクに詳細が記載されています。
10月におびひろ動物園にも来ていただいた西原さんの所属するWCSコンゴ共和国にも支援が届いているようです。


飼育展示係が動物園のあれこれをお届けします
現在8ブログが参加中





 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません




 ABOUT
飼育展示係7
H30.7.7から中の人が変更になりました。

性別
エリア帯広市
属性事業者
 ブログカテゴリ
 カウンター
2010-01-13から
657,760hit
今日:20
昨日:16

戻る