2018828(火)

リスザル誕生 今年1頭目です


リスザル誕生 今年1頭目です

飼育展示係7の中の人が異動となりまして、代わりにイベント担当の2人がこのアカウントを使用します。

片方はタヌキ担当のナイスガイで僕の相方です。
この記事を投稿する僕はむか~しマンドリルのフィーダー作成記録を更新していたマイコン君と呼ばれていた人です。覚えている方いますかね…

あのフィーダーはマンドリル達には好評(?)で、長らく遊んでもらったのち、壊れたので撤去しています。
今あるナンバリングで多用しているのは、2号、8号、9号です。いずれも海の浮き(ブイ)を改造したものです。形状的に、転がせると長く暇つぶしができるので重宝しています。



さて、ここから本題です。

8月22日、妊娠していた3頭のメスのうち1頭が出産していました。

画像

写真は刺激しないように外から撮っているのでボケています。


赤ちゃんのおめめも開いており、そろそろ自我に目覚める頃でしょうか。

母親は、もみあげの色で大方特定はできたのですが、似ている二人でございます。


画像

候補1:チャチャ

画像

候補2:シズ

うーーーーん……。

まだ妊娠している方がチャチャっぽいので、これはシズかなぁ、と思っていたり。
シズは今までに何頭も出産したゴッドマザー。
育児慣れもしていますし十分ありえるはず。

だとしたら、一昨年のしずたろうの兄弟にあたります。

画像

ありし日のしずたろう。この顔のまんま成長しました。一番見分けやすい子です。


名前は母親からもらう決まり(血統判別の為)なのでシズの名をもらうことになるんでしょうかね。

しずごろう ……

しずまる ……

しずか ……

しずのすけ ……

どれになるかなぁ~。


近いうちに掲示物として出すと思うので見に来てくださいね☆(集客)




今日はこのあたりで筆を置いておきましょう。

マイコン君 改め 飼育展示係7の2 でした。


飼育展示係が動物園のあれこれをお届けします
現在8ブログが参加中





 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません




 ABOUT
飼育展示係7
H30.7.7から中の人が変更になりました。

性別
エリア帯広市
属性事業者
 ブログカテゴリ
 カウンター
2010-01-13から
626,572hit
今日:8
昨日:4

戻る