201928(金)

リスザルにフィーダーいれてみました


リスザルにフィーダーいれてみました

今日は殺人的な寒波に見舞われました。バイソンの掃除のときは指がちぎれそうでした…。笑

こんな中で生きている動物たちには尊敬の念を抱きます。


私の担当動物は暖かい場所で生きているので、獣舎も暖かく作られています。

少し罪悪感を覚えながらも、新サル舎に入って「あったか~い!」と言いながら作業をしておりました。



さて、今日はリスザルに作っておいたフィーダーを入れてみました。

といってもただの木箱に穴をあけたもので、特別な仕掛けはありません。

中身もいつもの野菜と果物で特別なものではありません。

画像


…にも関わらず大盛況でした。

ただエサ台に乗せられているエサよりも反応が異常に良かった気がします。

「木に生(な)っている果物」的な感覚で食べられるように、今回のフィーダーは 吊る設置 をしております。

本当は動画を撮っていたのですが、なぜか非常に小さいサイズで変換されたのでアップロードは諦めました。(´・ω・`)

明日は開園日なので剥いた落花生などをしきつめる予定でいます。落花生だとあっという間になくなるかも?

スポットガイドの時に入れるつもりなのでご覧になりたい方はぜひご来園ください。


飼育展示係が動物園のあれこれをお届けします
現在8ブログが参加中





 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません




 ABOUT
飼育展示係7
H30.7.7から中の人が変更になりました。

性別
エリア帯広市
属性事業者
 ブログカテゴリ
 カウンター
2010-01-13から
624,608hit
今日:1
昨日:6

戻る