20151225(金)

うなるカリスマ 国本武春さん死去


うなるカリスマ 国本武春さん死去

今年8月に帯広音鑑が招聘し、多くの皆様から賞賛を頂いた「うなるカリスマ」こと国本武春さんが脳出血による呼吸器不全の為に12月24日ご逝去されました。

浪曲協会の副会長であり、伝統的な芸の伝承のみならず、三味線の弾き語りなど独自の境地を切り開き、芸術選奨文部大臣新人賞を受賞、テレビや舞台にも数多く出演されていました。

楽しく溌剌とした斬新なステージはまだ記憶に新しいのですが、55歳の若すぎるご逝去に心からお悔やみを申し上げます。

写真は帯広音鑑8月例会のポスターです。ホンの数ヶ月前のお姿です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
帯広音鑑
帯広音鑑は地元帯広で生の音楽会を楽しむ団体です。
内外の実力ある演奏家を招いてコンサートを重ね、56年を迎えました。

帯広音鑑は興業会社ではありません。
月額1500円の会費で年5回の音楽会を開催しています。
入会(入会金500円)お申し込み、お問い合わせなどは帯広音鑑事務局まで。

帯広市東2条8丁目10番地 電話0155-23-9480

属性事業者
 MENU
 カウンター
2011-03-17から
24,316hit
今日:4
昨日:2


戻る