小澤のブログ(14)


200722(金)

冬はやっぱりあったかいコートが必要ですよね。


冬はやっぱりあったかいコートが必要ですよね。

最近 浦河によく行くのですが、さすがサラブレッド・・・
コートを着ているのです。
帯広でも散歩の犬とか服を着ていますが、放牧されている馬が!
当たり前なんでしょうか。ちょっと感動してしまいました。



2007131(水)

ちはる人形


ちはる人形

昨日、一昨日と足寄町に講義に行っていたのですが、会場に展示スペースがあり、トロフィーやレコード、ギターに衣装、写真などと一緒にかわいい人形があり思わず携帯で写してしまいました。非売品でしょうが良いできでしたよ。



2007127(土)

 北海道技能士フォーラム帯広大会


 北海道技能士フォーラム帯広大会

 19.1.26 帯広文化ホール及びホテルノースランドを舞台に北の大地に根ざした匠たちが帯広に集結しました。函館・稚内・網走・根室ほか全道各地より600名以上が参加しました。大工・鳶・板金工・塗装・左官・タイル・建具・サッシ・ガラス工・表装士・畳・型枠工・鉄筋・鉄工・石工・防水工・ブロック工・電気工・配管工・冷空・造園工・広告美術・印刷・洋裁士・和裁士・調理師・菓子とさまざまな技能者がいまして、本日優良な技能士に対し、表彰式を行いました。
 また、卓越した技能者に対しマイスターと言う名誉ある称号を授与いたしました。今回は道内で5名の認定者が生まれました。
 全体討議では、若者たちにどのようにものづくりを伝承し、育成していくかを討議しました。
 記念講演には、椅子のモデラーとして有名な 宮本茂紀氏のものづくりへの挑戦を講演いただきました。このかたは、宮内庁・迎賓館の椅子から自動車・JRの内装など椅子のプロフェショナルのかたです。
 製作作品のなかから、BOSKOという椅子の作品で108種の違った樹種で作った同じデザインの椅子108脚を展示いただきました。すわらせていただきましたが、すばらしいすわり心地でぴったり、しっくりとする感じがいたしました。座面はベロア張りに仕上がっていました。ちなみに値段はついていませんでした。



2007120(土)

今日は我が家のファイブを紹介します。


今日は我が家のファイブを紹介します。

 ファイブ?
 我が家のペット ちわわんです。 このあいだ年末に2歳の誕生日を迎えました。毎日、家族の帰りを楽しみ?にしてくれていて、家族が家に帰ると全員に大喜びしてくれます。小さな体を全身つかって、胴体を右に左にくねらしながら嬉しさを表現してくれます。
 遊ぶとき意外はかならず家族のだれか座っているひとの膝のうえに乗っています。寂しがりやなんでしょうか。
 ファイブはよその犬とはちょっと違い、散歩がきらいです。抱かれて外に出るのはいいのですが、自分では歩きません。飼い主の散歩にはなるのですが、ちょっと困ります。小澤



<<
>>




 ABOUT
株式会社小澤建設
㈱小澤建設
  宅地建物取引業許可
    北海道知事免許
    十勝(3)第698号

エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
(株)小澤建設
住所帯広市西19条北1丁目6番11号
TEL0120-69-0221
営業08:30 - 17:30
 カウンター
2007-01-10から
214,393hit
今日:4
昨日:33


戻る