201222(木)

1月31日 旭山動物園 ホッキョクグマ じゃれ合うルルとピリカ3


1月31日 旭山動物園 ホッキョクグマ じゃれ合うルルとピリカ3

こんにちは。
今日のブログも、一昨日のルルとピリカから始めます。


トップの写真は、2頭とも立ち上がった瞬間です。
このあとしばらく立ったままレスリングをしていたんですが、ゴロゴロしながらじゃれ合っていることが多いです。
画像



このあと、ピリカはプールの氷を割り、プールへと入りました。
画像



ルルはプールに潜るピリカにちょっかいを出します。
画像



このときの動画を2つ。


1つ目の動画の中で、ピリカが前足で氷を叩き割る場面が何度かあります。
まるで、北極の氷の上でアザラシを狩るホッキョクグマのようでした。




ピリカもプールから上がり、ルルは雪の上をゴロゴロ。
画像


その時の動画です。
ピリカも岩山の上でゴロゴロしていました。



この後またピリカはプールに入って遊んでいました。



この頃、プール側の2頭が入れ替わり、担当者さんは「今外に出ているのは○○○です」というプレートを入れ替にきていました。
久しぶりにお会いできましたので、今度の予定をチラッと聞いちゃいましたよ~~(^^

今週中にはイワンとサツキを同居させてもせるそうです。
で、サツキに発情が来なければ早めにルルと入れ替えるそうです。



これからはまたイワンに頑張ってもらわなきゃいけない時期に入りますね!!
画像
今年こそはお父さんになってほしい!!






 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,853hit
今日:8
昨日:177


戻る