2012317(土)

3月10日 おびひろ動物園 冬の裏側探検隊 アシカ


3月10日 おびひろ動物園 冬の裏側探検隊 アシカ

こんにちは。
春になると、携帯の着メロを「さくら」というタイトルの曲に変えたくなるマツです。

独身の頃は、グループごとに着信音やメール受信音をかえていたんですけど、最近は全くいじってません。

実家から電話がきたら、MONKEY MAJIKバージョンの「ガンダーラ」が流れます。
「ガンダーラ♪ ガンダーラ♪」ってね(笑)
2007年発売ということで、もう5年近く変えていないということですね。


どうでも良い前置きでした。



「アシカ編」です。


おびひろ動物園で飼育されているアシカはオスの「タケル」1頭だけです。
画像


今調べてみたら、セイカが亡くなったのは2009年7月なんですね。
じゃ、最後の息子が亡くなってからも2年半くらいでしょうか?


最後の息子「ちびすけ」については、以前ブログにアップしたことがあります。
こちらをご参照ください→2009年9月9日2009年10月12日


セイカやちびすけの兄・姉たちが生きていた頃は「カァ~!カァ~!カァ~!」と大きな声を上げて泳いでいたタケルも、1頭だけになってからはおとなしくなってしまいました。

年齢のせいもあるとは思いますが・・・



タケルにもお魚を与えることができました。
画像



写真の上部中央あたりに写っているのが宙を舞う魚です。
画像

タケルって、クリン!とした目が可愛いですよね。



最後にタケルの動画です。




タケルの顔を見ると、「カァ~!カァ~!カァ~!」と大きな声を上げていた頃が懐かしく、また聞きたくなってしまいました。
でも、新しいお嫁さんを迎えるにはタケルも高齢だし、無理な話ですよね。



今回で本編は終了し、後日「ラマ・ミニチュアホース・アザラシ編(仮)」をブログアップしたいと思います。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
953,444hit
今日:155
昨日:171


戻る