2012424(火)

4月22日 円山動物園 エランド一家


4月22日 円山動物園 エランド一家

こんばんは。
ハンバーグを作ろうと思ったら、パン粉が無いことに気づいたマツです。

食パンも無いので、とりあえず冷蔵庫で寝かせており、仕事の帰りにセイコーマートで買ってきてもらおうと思います。


でも・・・、うちの夫、メールに気づかないんですよね(X_X;)




話は本題。

円山動物園へ行ったら、まず会いたかったのがエランド一家です。


トップの写真は左は娘の「ニコちゃん」、左は父の「プッチョ」です。
いつも親子でもぐもぐしているイメージがあるんですが、このときは並んで反芻中?
ほのぼのしていて良いですね(*^-^*)



館内へ入ると、赤ちゃんが座っていました。
画像
柵の前じゃ良く見えない・・・



と思って階段を上っては見たものの・・・




画像
やっぱり柵が・・・(^^;



ま、こればかりは仕方がない。



その頃、母「ラッシュ」はお食事中。
画像
母乳を与えないといけませんからね、沢山食べないとね!



キリン前のイラスト、カバなどを見て外に出ようと思ったら、おっぱいを飲み始めました。
画像



写真はイマイチなので、動画をどうぞ。

動画冒頭の「ボボボ・・・!」という声はカバです。



ときどき赤ちゃんの口から母乳がこぼれ落ち、グイグイと突き上げるので、母ラッシュの腰も浮き上がります。
体の小さい動物なんかではお母さんの体を持ち上げながら授乳をする姿を見かけますが、エランドの大きな体でも浮くんですね。

パワフルな赤ちゃんです。




エランドの赤ちゃんと言えば、2年前の東北サファリパークへ移動した「ひなちゃん」は元気にしているのだろうか?
同時期に那須サファリパークへ移動したライオンの「げんき」は、ブログにもときどき登場しますし、テレビ出演をしてますが、ひなちゃん情報は全くありませんよね?
とっても気になります。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
953,253hit
今日:135
昨日:152


戻る