20101216(木)

ホットキーワード・・・アムールトラ タツオ


ホットキーワード・・・アムールトラ タツオ

こんにちは。
やっぱりホットキーワードが気になるマツです。

一昨日12月14日、円山動物園のアムールトラ「タツオ」がおびひろ動物園へ移動になりました。
(動物園HP外部リンク飼育係ブログ参照)

タツオはエサも食べ、落ち着いているようです。
でも、まだまだ環境に慣れていないと思いますので、少しずつ少しずつ帯広の空気に馴染んでいってほしいですね。



そんなこんながあり、最近タツオのことを検索して私のブログへいらっしゃる方が多く感じます。
でも、私はブログの中でタツオの写真を載せたことは無かったような・・・。
せっかくいらっしゃったのにタツオの写真がないのも申し訳ないので、ちょっとだけ円山時代の写真を・・・


トップの写真はもちろんタツオです。
11月6日に円山動物園へ行ったときの写真です。

そのタツオの前をアイが歩いていました。
画像

画像
タツオとアイの相性、決して悪くはないと思います。
いつも一緒に居るくらいですからね。



でも、繁殖となると別問題。

2頭の間に子供を授かることは無かったので、今回アイとリングのペアリングを試みることになりました。
(リングについては12月2日のブログ参照)

なお、リングは本日12月16日円山動物園へ到着予定です。



もう少しタツオの写真。
8月21日、お食事中のタツオです。
画像


食後の運動中
画像


アイも食後の運動
画像



数日前まで隣にいたタツオが突然いなくなり、今度は知らないトラ(リング)がやってきて、アイちゃんはどんな反応をするのでしょう?
リングはおっとりした性格ですので、いきなりアイに襲い掛かることはないと思いますが、少しずつ少しずつ愛を深めていって欲しいなって思います。






 コメント(6件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,421hit
今日:48
昨日:217


戻る