201251(火)

4月26日 釧路市動物園 レッサーパンダ


4月26日 釧路市動物園 レッサーパンダ

こんにちは。
昨日買って来たじゃらん、またちゃんと見ていないマツです。

明後日からお出掛けしますし、その前には読まないとね!!




さて、釧路市動物園へ行ったらユキオ同様に会いたいと思っていたのがレッサーパンダ。


トップの写真にもあるように、オスの「剛(ゴウ)」は3月4日に羽村市動物園へ移動しました。

交換で「美美(メイメイ)」が来園しました。
画像
メイメイ君、旭山動物園生まれなんです!!



そんなメイメイ君の姿を探すと、木の上に居ました。
画像
うつぶせして寝てました(^^;



「メイメ~イ!」と呼ぶと、起きました。
画像



起こしちゃってごめんなさい。
画像
旭山生まれと知り、どうしても顔を見たかったのです。




メイメイ君のお母さんは「朝朝(チャオチャオ)」。
画像
国内最高齢のおばあちゃんレッサーパンダです。



「娘娘(ニャンニャン)」とは兄妹。
画像

メイメイ君の写真はややうつむき気味なので分かりづらいのですが、やっぱり似ていますよね。
丸顔で可愛らしいです。



木の上で過ごすメイメイ君の動画です。

メイメイ君の顔を撮影したかったのですが、恥ずかしがり屋さんなのか、すぐに伏せてしまいます。




そして、メイメイ君のお嫁さん「コーアイ」。
画像
コーアイは円山のココのおばさんです。
こちらも、ココと似ているような気がします。



そんなコーアイ、ちょっと目を離している間に丸まって寝る体勢に入ってしまいました。
画像
目は開いていますので、眠ってはいないようです。





羽村市動物園へ行った剛は元気にしているでしょうかね?
お互い、繁殖がうまくいくことを祈るばかりです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
976,094hit
今日:14
昨日:106


戻る