2012518(金)

5月3日 えこりん村 ファームツアー


5月3日 えこりん村 ファームツアー

こんにちは。
これからお昼寝をしようと思っているマツです。

でも、もう16時ですよね。
今から寝たら、帰って身体がだるいかな?
とりあえず、布団に横になろうと思います。



さて、GWのお話です。



実は2泊3日で道央方面へ旅行へ行きました。


最初に目指した場所は、恵庭市の「えこりん村」です。


トップの写真は「ジャージー牛」だと思います。



今回えこりん村へ行った一番の目的は「アルパカに会うこと」でしたので、とりあえず動物と触れ合える牧場方向へと向かいました。


初めて行ったのでどうやったら動物たちに会えるのか分からず、受付前で案内をしていたお姉さんに聞きましたら、「みどりの牧場ショー」または「ファームツアー」へ参加しないと動物の近くへ行けないとのこと・・・。



ファームツアーでは普段見ることのできないヒツジの赤ちゃんにも会えるとのことで、1人2000円(夫婦で4000円)を払って参加することに。



ツアーの集合時間までまだ時間があったので、遠くに見える動物たちを撮影してみました。


こちらは、みどりの牧場ショーで開催されます、ヒツジレースのヒツジ達です。
画像



こちらもみどりの牧場ショーのアルパカたちです。
画像
ちなみに、ヒツジレースのヒツジの写真も、このアルパカの写真も、望遠レンズで撮影したものをトリミングした写真です。



こちらがトリミング前の写真。

画像
お金を払わないと、これだけ遠くから動物を見ることになりますので、お金を払わざるを得ないのです。




ファームツアー用のトラクターが戻ってきました。
画像
このあと、私たちもこのトラクターの客車に乗りました。




トラクターに乗って最初に向かったのは、出産シーズン中の仔羊たちです。
画像



仔羊が沢山いました。
画像
とっても可愛いのです。



バケツにミルクが入れられ、そのバケツに付いた乳首に必死に吸い付いていました。
画像



そんな仔羊たちの動画です。



前日に出産したばかりの親子もおりました。
画像




場所を移動中、遠くにジャコブ羊発見。
画像



ジャコブは角が4本または6本ある個体もいるそうで、この個体も4本あります。
画像




再びトラクターを降り、ラマです。
画像
オスの「ラー君」です。

このブログには登場しませんが、みどりの牧場ショーの観覧エリア内では奥様の「マーちゃん」や娘さんが飼育されておりました。



ラー君の動画を夫が撮影していました。
(音量にご注意ください!!)



そして、今回の目的アルパカに会うことができました。
画像
オスが1頭、メスが3頭の4頭です。


えこりん村のアルパカは大きく感じました。
年齢的には剣淵のアルパカ牧場と同じなんですけどね。
ベルクマンの法則でしょうか?いや、そんなわけじゃないですよね(^^;



アルパカたちの様子も動画撮影していました。




アルパカの向かい側にはミニチュアホースがおりました。
画像
お腹もいっぱいなのか、のんびり。

立ち上がって歩いていた個体もいたんですが、他のお客様もいらっしゃったので、なかなか写真撮影はできず・・・




ここでも夫が動画撮影していました。



まだまだアルパカたちを見ていたいところでしたが、時間となったのでトラクターに乗って戻ります。
画像
手前ミニチュアホース、奥にはアルパカたちが写ってます。




戻る途中、みどりの牧場ショーへ参加するアルパカたちが首にお花をつけてスタンバイしておりました。
画像
この3頭は、上から3枚目の写真のアルパカと同じ3頭です。






私が参加したファームツアーは13時出発の回でした。
所要時間は約45分。
トラクターでゆっくりと回るため、移動時間はそれなりに長いです。
実際に動物に触れあえる時間は25分程度だと思います。






そのあたりを踏まえた上で、2000円が高いか安いかご判断ください。

ちなみに、えこりん村では駐車料金は無料です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,269hit
今日:23
昨日:183


戻る