2012520(日)

5月20日 釧路市動物園へ行ってきました。


5月20日 釧路市動物園へ行ってきました。

こんばんは。
今日は釧路市動物園へ行きました。

10時過ぎに到着しました。


トップの写真はレッサーパンダの「メイメイ君」です。
この角度で見ると、母親のチャオチャオ(旭山動物園)にそっくりですね。



ホッキョクグマの「ユキオ」です。
画像
写真で見ると、バテているみたいですが、プール上がりにゴロゴロズリズリしているところです。



まだ別居中の「ツヨシ」は狭い檻の中。
画像
相変わらず、檻の間から鼻を突き出して遠くを見ていました。




今日の主役はあなたです。
画像
アムールトラの「ココア」です。
5月24日はココアのお誕生日。
少し早いんですが、今日は4歳のお誕生日会が開催されました。




アルパカのメスたち。
画像
左から「エルシー」「トパーズ」「ルビー」。
ルビーはトパーズの娘です。
昨年8月に突然誕生し驚かされましたが、あれからもうすぐ9ヶ月なんですね。




3月で2歳になったオランウータンの「ひな」です。
画像
1ヶ月前は、まだ特注の檻の中で過ごしておりましたが、手狭になったのか檻は撤去され、放飼場とガラスの間の通路を自由に行き来しておりました。




いつもココアのお誕生日会と言えば天気が悪かったのですが、今日はとっても天気が良く暖かかったです。

新しい園長は晴れ男???




ココアのお誕生日会のときは、残念ながら良い場所を確保できず、写真をほとんど撮れなかったのですが、夫が動画を撮ってくれていることと思いますので、また近々ご報告いたします。



明日はお仕事、明後日は通院のため旭川へ行きますので、今日は早めに寝ます。

おやすみなさい・・・






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,097hit
今日:91
昨日:161


戻る