2012531(木)

5月20日 釧路市動物園 レッサーパンダ


5月20日 釧路市動物園 レッサーパンダ

こんばんは。
右ひざを伸ばすと痛いマツです。

これは職業病?それとも、滝上公園に登りすぎ?
とりあえず、今日は無理せずおとなしくしていました。

でも、明日は午後からまた滝上公園へ行こうかと企んでいます。



さて、今回で5月20日の釧路市動物園は最終回です。

「レッサーパンダ」です。


釧路市動物園のレッサーパンダは、西門から入ると近い場所に居ります。

トップの写真は木の上で眠そうにしていた「メイメイ君」。


「コーアイちゃん」が見上げてメイメイ君に何かを訴えているようでした。
画像
コーアイ「メイメイ君、いつも木の上にばかりいないで下りてきてよ~。」



メイメイ「ぼくは木の上が好きなの。ここでお昼寝するね。」
画像


そんな会話はしていないと思いますが、そんな雰囲気でした。




この日は14時からパクパクタイムでした。

メイメイが来てからしばらく開催していなかったそうですが、環境にも慣れてきたということで、再開となったそうです。


メイメイ、パクパクタイムの気配を感じ、飼育係さんを目で追っていました。
画像



以前いたオスの「剛」がいた頃は、コーアイと剛が並んでリンゴをおねだりしていましたが、今はそれぞれ別々の場所でリンゴをもらっていました。
画像
手前で立ち上がっているほうがコーアイです。



コーアイは小屋の下で食べていました。
画像
レッサーパンダにも利き手があり、コーアイは左利きのようです。




メイメイは木の上でリンゴをもらい
画像



場所を移動して両手でリンゴを持って食べていました。
画像
右手で持ったリンゴに左手を添えているように見えるので、メイメイは右利きなのでしょうか?




メイメイって、見れば見るほど母チャオチャオ(旭山動物園)に似ているように感じます。
画像




コーアイはお腹いっぱいになったのか、木の上へ登ってしまいました。
画像



木の上で毛づくろい中。
画像




メイメイ「僕はまだまだ食べるよ!」
画像



そして、上品に両手でリンゴを持って食べます。
画像





上を見上げると、コーアイは完全に寝ていました。


そういえば、以前は「木の上にいる」といえばコーアイの方でした。



木登りが得意な2頭が愛を育み、赤ちゃん誕生となるといいですね!!




最後に、パクパクタイム中のメイメイの動画です。





5月20日の釧路市動物園のブログはこれで一区切りにしますが、まだ載せていない写真もありますので、そのうち忘れた頃にアップしたいと思います。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
976,098hit
今日:18
昨日:106


戻る