2012727(金)

7月22日 釧路市動物園 エゾヒグマ


7月22日 釧路市動物園 エゾヒグマ

こんばんは。
今日は早めに寝ようと思っているマツです。

見たいテレビもないし、たまには早く寝るのもいいですよね。



話は本題。
7月22日の釧路市動物園の様子をアップしていきたいと思います。


今回はエゾヒグマ。


釧路市動物園では5頭のオス熊が飼育されております。
そして、5頭とも20歳を超えるややお年寄りのクマばかり。


ということで、のんびりとした時間が流れておりました。



釧路市動物園ではクマのおやつ(クマ用ペレット)の自動販売機があり、お客様が自由に投げ与えることができます。



この2頭は前足を振って「エサちょうだい!」とアピールするのが得意。
画像
クマ牧場のクマたちと同じように愛嬌たっぷりに前足を振ってくれます。




奥の3頭は窓の横の穴からおやつが出てくるのをひたすら待ってます。
画像




お客様にアピールするようなしぐさはありませんが、じーっと目で訴えているように感じます。
画像




釧路市動物園のヒグマは窓と引っかいたり叩いたりしませんので、ガラスが綺麗です。
画像




旭山の子ヒグマきょうだいの活発な姿を見慣れていると、釧路のヒグマたちはスローモーションに見えます。
高齢動物の独特の雰囲気が好きな私としては、ベンチに座ってじっくり観察したいところです。




おやつをもらうヒグマたちの動画です。



ホッキョクグマやライオンペアも見ていて飽きませんが、ヒグマもいい味を出していると思いませんか?(笑)






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,155,893hit
今日:6
昨日:84


戻る