201299(日)

9月4日 旭山動物園 エゾヒグマ 雪


9月4日 旭山動物園 エゾヒグマ 雪

こんばんは。
スマートフォンの発熱が尋常じゃないので、保冷剤で冷却をしていたら、冷え方も尋常じゃなくて、温度センサーが麻痺してしまったマツです。

スマホって普通の携帯に比べて熱を持ちやすいのですが、私の持っている機種は特に熱を持ちやすいようなんです。
それを冷やすために水に浸ける人もいるようですが、いくら防水とはいえ、壊れてしまったら困るので、私は保冷剤で冷却をしていました。



話は本題。


ヒグマの大が円山動物園へ婿入りをして1ヵ月半。
皆さんのブログを拝見しておりますと、旭山よりもずっとずっと広いエゾヒグマ館を走り回ったり、プールに入ったりと元気にしているようでホッとしております。


それに対して雪は・・・


午前中行われたヒグマのもぐもぐタイムの中で、「午後から雪を出す予定」と仰っていましたので、13時半頃もうじゅう館へ行ってみました。



すると、まだとんこが歩いていました。
画像

でも、飼育係さんが中に入っていくところを見ましたし、まもなくとんこから雪へ交代するはず!!




ということで、交代の瞬間を撮影すべく、動画撮影しました。


右へ左へと往復歩きをしていたとんこに対して、雪は足が痛いのか数歩歩いては座ってを繰り返しておりました。




とんこや円山へ行った「大」と同居をしていた頃はいつも走り回っていた雪ですが、単独生活をするようになってからは、じっとしていることが多くなったように感じます。
画像
ただ単に私が見るときは動いていないだけなら良いのですが、ちょっと心配ですね。






 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
936,288hit
今日:61
昨日:70


戻る