2012108(月)

巨大ズッキーニ 食べてみました


巨大ズッキーニ 食べてみました

こんにちは。
数日前、我が家の畑で収穫したズッキーニを食べてみたマツです。

一昨日の夜に膝に激痛が走り、今日はおとなしく家で過ごしておりました。
することも無いので、冷蔵庫の中を片づけることに・・・。


そして出てきたのがトップの写真のズッキーニです。
先月旅行に行っている間に巨大がしてしまい、しばらく畑に放置していましたが、そろそろ霜でやられてしまいそうなので、数日前に収穫しました。


大きさを測ってみましたら、長さが約46cm、直径が一番太いところで約11cmあります。
こんなに大きなものが冷蔵庫の野菜室に入れられていたのです。
自分で入れたのに、邪魔くさくて仕方が無かった(笑)


写真を撮ってから食べようと思い冷蔵庫の奥に入れたものの、なかなか食べるタイミングも無く、しばらくそのままに・・・。
食べないと傷んでしまいますし、3時のおやつに食べてみることに・・・。




とりあえず、真っ二つ。
画像




厚さ2cmぐらいに輪切りにし、そのままフライパンで焼くことにしました。
画像
ちなみに、フライパンのサイズは直径20cm。




シンプルに焼いただけです。
画像
種と皮は硬いので取り除いて食べました。




さて、食べてみての感想ですが・・・




ズッキーニは大きくなる前に食べるべきです。
「ズッキーニってこんな味だっけ?」って悩むほど美味しくなかったです(笑)。




でも、食べられないわけではないです。




きっと大きくなり過ぎたズッキーニに相応しい食べ方もあると思いますので、ネットで調べて調理法を考えたいと思います。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,422hit
今日:49
昨日:217


戻る