20121112(月)

レアチーズケーキを作ってみました


レアチーズケーキを作ってみました

こんばんは。
今週末に向けて、何かケーキを作ろうと企んでいるマツです。


近々私たち夫婦の結婚記念日もあるのですが、ある方のお誕生日もあるんです。
いつもお世話になっているし、私のお誕生日にご飯御馳走になったから、私もケーキをプレゼントしたいな・・・って思ったりして。


冷蔵庫にある古いリンゴを使った「リンゴのケーキ」
玄関に7個並んでいるかぼちゃを使った「カボチャのタルト」
チョコレートが好きらしいから、「チョコのケーキ」



ん~~~、何が食べたいですか?
オーブンが無いから、ご要望にお応えできないかもしれませんが、頑張ってみます。


ってブログで聞かずに本人に直接聞きなさいってね(笑)



いや、このブログ見てるからいいよね、うん、いいっ!いいっ!
(本人風)



こんなこと書いたら・・・
「また俺を困らせて・・・」
って怒られちゃうな。。。(^^;



で、今日は夫のためにレアチーズケーキを作りました。

脂質をとれない夫のために、クリームチーズではなくカッテージチーズで代用。
ヨーグルトを使っていますが、こちらも脂質0%です。


まだ夫帰ってこないけど、食べてくれるかな?
夫帰ってくる前に私が一口食べちゃったけど・・・(笑)






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,830hit
今日:162
昨日:60


戻る