201324(月)

さっぽろ雪まつりにピコロがやってくる!!


さっぽろ雪まつりにピコロがやってくる!!

こんにちは。
ピコロの足が長くて1人で大爆笑をしていたマツです。

トップの写真は滝上町観光協会提供の写真を一部編集したものですが、滝上町のゆるキャラ「ピコロ」の足が長いんです。


撮影した角度が違いますし、フルモデルチェンジ後のピコロなので一概に比較はできませんが、昨年5月に会ったピコロとは全然足の長さが違います。
画像
この写真↑のピコロの中の人の推定身長が160㎝です。


トップの写真のピコロの隣に立つ男性(たぶんhattaさん)の身長が172cm(って言ってたと思う。。。)ですので、2010年のピコロは大きすぎます。



以前、hattaさんが「ピコロは女性、または背の低い男性が入った方が可愛い。」って言っていた意味がよく分かりました。






あ、話が逸れてしまいました(^^;



2月11日の12:30から
雪まつりの西2丁目会場「道新氷の広場」には、
滝上町のゆるキャラ「ピコロ」が登場します。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
886,643hit
今日:11
昨日:57


戻る