2013213(水)

2月11日 さっぽろ雪まつり 滝上町PR&「ピコロ」ステージ


2月11日 さっぽろ雪まつり 滝上町PR&「ピコロ」ステージ

こんにちは。
動画を撮っていたら写真を撮ることができなかったマツです。

一昨日、さっぽろ雪まつり大通2丁目会場道新氷の広場にて12:30から開催されました、滝上町のPR&ご当地キャラ「ピコロ」との撮影イベントを見に行きました。
気合十分にステージの真正面の場所でスタンバイをし、動画を撮り始めたのは良いものの、最後まで動画撮影していたら、写真を撮ることができませんでした。

よって、トップの写真は動画から切り取ったものです。



午前中のブログにも書きましたが、2月11日は北海道フードマイスター検定の受験日。
会場は北1条2丁目でしたので、道新氷の広場のすぐ近く。
試験の時間までまだ少し時間もありましたし、ピコロに会いに行ってきました。


11時半頃昼食をとりまして、12時少し前に道新氷の広場ステージ前へ行くと、道新のキャラクターが何かやっていました。
画像



イベントスケジュールを見ると・・・
画像



ちょっと編集
画像


「知って得するウォームシェア ○×クイズ大会」

私が行ったときはすでにクイズ大会は終わり、入賞者へのプレゼント贈呈が行われているところでした。



このあと12時からは、「劇団四季ミュージカル「美女と野獣」作品紹介」が開催され、hattaさんたちは着々と準備をしておりました。
画像

hattaさんの顔にモザイク入れましたけど、いらなかったかな?
「モザイクいらない」って言われたら写真差し替えます。



ピコロもステージ脇にスタンバイ。
画像



12:30となり、いよいよピコロの登場です。


ここからは動画で・・・


5:05頃から全国で芝ざくらを植えている地域について触れられております。
画像

全国で芝ざくらに取り組んでいらっしゃる町の皆様をお呼びしまして「芝ざくらフォーラム」を開催するんですか???




そんな話は初めて聞きましたよ(^^;

hattaさんが「春は忙しくなりそう」ってつぶやいていらっしゃったので、芝ざくらフォーラムもその1つなのかもしれません。



さて、約8分間ステージ上でPRが行われた後、今度はステージの前でピコロとの記念撮影イベントがありました。
画像






ピコロは大人気でした。
あっという間に私の前に人垣が出来てしまい、気が付けば私が撮れたピコロの写真はこれだけでした。
画像






無事にイベント終わり、一言hattaさんにご挨拶をしまして、私はフードマイスター検定の試験会場へと向かいました。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,500hit
今日:127
昨日:217


戻る