2013221(木)

2月19日 旭山動物園 ライオン ライラ


2月19日 旭山動物園 ライオン ライラ

こんばんは。
2月19日の旭山のブログもこれを最後にしようと思っていましたが、明日もう1つアップしようと思うマツです。

最後のもう1度ほっきょくぐま館へ行ったときに撮った写真がまだありました。



さて、この日の午前中にもうじゅう館へ行ったとき、ライオンはメスのレイラが出ていました。
午後からはオスのライラが出ているかも?と思ったものの、すっかり忘れていていました。
寒さに弱いライオンの展示は11時から14時の間だけ。
14時過ぎ、ダメもとでライオン放飼場を見ると、ちょうどライラが出てきたところでした。
画像

周りにいらっしゃったお客様のお話ですと、14時まではレイラが出ていたそうです。




ライラ、ガラス前の台のところでもよおしてしまったようです。
画像

しばらくこの姿勢を保っていましたが、何も出ませんでした。
相変わらず便秘気味?




木の台の上で往復歩きをしていたライラの動画です。




ライラがガラスの向こうの何かを気にしているので、見に行きました。



何かをガン見してますね。
画像




おそらくこの方を見ていたのでしょう。
画像

お隣のアムールトラののんちゃんがガラスを叩いていました。


旭山のライオンとアムールトラですが、ときどきお互いのことを見つめ合ったり、檻越しにスリスリとしたり、ご挨拶を交わしているような場面を見かけます。





ライラは9月下旬に体調を崩し、約2ヵ月半非公開になっていました。
12月中旬から公開再開とはなったものの、外に出ていない日も多く、私がライラに会ったのも夏以来数ヶ月ぶりです。

痩せてしまい、お腹の皮がタポタポと揺れていますが、とりあえずは元気そうでホッとしました。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,475hit
今日:86
昨日:143


戻る