2013228(木)

2月24日 おびひろ動物園 アミメキリン2


2月24日 おびひろ動物園 アミメキリン2

こんばんは。
今年のGWは道東へ行こうか、それとも秋田県へ行こうかと悩んでいるマツです。

もう25年前に釧路・根室方面を旅行したことがあります。
しかし、それ以来根室へ行ったのは道の駅スタンプラリーで「道の駅 スワン244ねむろ」へ行ったときだけで、それも10年前のこと。
だから、根室を旅行しようと思っていました。

でも、男鹿水族館でホッキョクグマの赤ちゃんが誕生したのも見に行きたい!!
根室はGWじゃなくても行く機会はあるけど、赤ちゃんは日が経てば大きくなってしまいます。
いまその時に見ないとダメなんです。

迷いますね。悩みますね。




さて、動物園の西側を一回りし、再び東側へ戻ってきました。

キリンのスカイ君はトップの写真のように、遠くを眺めながらたたずんでいました。




スカイ君が誕生したのが昨年5月26日。
もう生後半年なんですね。
画像




確かに、6月7日に会ったスカイ君は赤ちゃんでした。
画像

シマウマのシャンティに追い掛け回されていた頃が懐かしい。




写真は無いんですが、スカイ君の近くには父ムサシも立っていました。



そんな2頭の様子を動画撮影しました。
ほとんど動きませんが1:34もある長い動画です。




その頃、母リボンはホッキョクグマ側で雪を食べていました。
画像





この後。ホッキョクグマを見に行ったのですが、何やら後ろで走っている動物が・・・





画像

リボンが走っていたのでした。




走るリボンの様子も動画でどうぞ。



ムサシから逃げているのかな?と思ったのですが、ムサシが追い駆けている様子はありませんでした。




クールにたたずむムサシとスカイ、走り回るリボン。
対照的で面白かったです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,878hit
今日:33
昨日:177


戻る