2013315(金)

2月12日 円山動物園 アジアゾーン 寒帯館


2月12日 円山動物園 アジアゾーン 寒帯館

こんばんは。
仕事から帰ってくる時、パトカーに煽られたマツです。

もともとスピードは出す方ではないので制限速度で走っていたんですが、後ろから走ってきたパトカーはどう考えても5キロくらいオーバーしているんです。
急いでいたのかな?



ホッキョクグマのデナリを見たあとは、エゾヒグマの「とわ」とオオカミ一家を見に行ったのですが、まともに撮れた写真が無いため省略します。



12時になったので昼食をとり、12:45頃アジアゾーンの寒帯館へと向かいました。



最初にタツオを見たときは寝ていましたが、何か気になる香りでもしたのか、目を見開いて見ていました。
画像




お隣のシジムちゃんもお昼寝中。
画像




午前中は動いていたリーベとリアン親子はマッタリとしておりました。
画像




2頭を見ているとき、常連さんと思われる中年男性から「どちらが子どもか分かりますか?」と聞かれました。
私は「左ですよね。」と答えたところ・・・



中年男性「正解!」



私「・・・」



何を言いたかったんだろう???



というころで、こちらを向いている個体が娘のリアンです。
画像





特に面白い場面はありませんがリーベとリアン親子の動画です。




私、シジムがピョンピョンと跳ね回っているところも見たことありませんが、リアンが跳ね回っているところも見たことが無いんです。
まあ、円山動物園へ行く頻度も低いので仕方がないのですが、見てみたいですね。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
926,639hit
今日:48
昨日:48


戻る