2013316(土)

2月12日 円山動物園 エゾヒグマ 大


2月12日 円山動物園 エゾヒグマ 大

こんにちは。
2月12日に円山動物園へ行きましたが、その前に行ったのは4月のララのアニマルファミリーのとき・・・と思い込んでいましたが、10月13日にも行っていたことを思い出したマツです。

10月後半は色々とハプニング続きでしたので、記憶の片隅へ追いやられてしまったのかな?


そういえば、10月13日の円山動物園の写真ってブログに全く載せていないかも・・・




話は本題。

旭山動物園で誕生し、昨年7月に円山動物園へ移動したヒグマの「大(ダイ)」のお食事の様子を見ることができました。
画像

久しぶりに会ったダイはすっかり大きくなっておりました。



ガラス越しだと撮影は難しいですね(^^;



動画も撮影しました。



今年1月17日に2歳になったダイ。
同じ日、同腹きょうだいの「雪(ユキ)」は亡くなりました。



ダイにはユキの分も元気に長生きしてもらいたいですね。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,155,887hit
今日:84
昨日:66


戻る