2013322(金)

懐かしい写真シリーズ・・・2012年10月13日 ダイ


懐かしい写真シリーズ・・・2012年10月13日 ダイ

こんにちは。
15時半までにブログアップしようと思っていたのに、気付いたら16時半を過ぎていたマツです。

まあ、そんなこともあるさ(独り言)



さて、昨日のデナリに続き、今日も10月13日の円山動物園です。



今回はエゾヒグマの「大(ダイ)」。


この日の午後、エゾヒグマ館では植樹が行われておりました。
画像



沢山の方々が草木を植えておりました。
画像



14:30過ぎ、エゾヒグマ館へ向かうと、居ました(^^
画像

2011年1月17日に旭山動物園で誕生しました、ダイでございます。




ダイに会ったのは何ヶ月ぶりかな?
6月に旭山で会って以来だと思うので、4ヶ月ぶりの再会だったと思います。
画像




久しぶりに会ったダイは、まだまだあどけない表情はしているものの体は大きくなっておりました。
画像




旭山の放飼場は狭かったですからね、ダイは広い放飼場でのびのびと過ごしているように感じました。
画像




何はともあれ、元気そうで何よりです。
画像




放飼場を歩くダイの動画です。




2ヶ月前の1月17日で2歳になったダイ。

同じ日、きょうだいの「雪(ユキ)」が亡くなりました。
2歳の誕生日が命日になってしまいました。



ダイには元気に長生きしてもらいたいですね





話は変わりますが、この日の15時頃、オオカミの放飼場にキナコが出ておりました。
その時の写真&動画をブログにアップしようかどうしようか迷っています。
私が最後に会ったキナコですので、ブログにも残しておきたいのです。
元気だった頃のキナコのこと、少しだけブログにアップしてもよろしいでしょうか?






 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,343hit
今日:97
昨日:183


戻る