2013330(土)

3月24日 円山動物園 ユキヒョウ1


3月24日 円山動物園 ユキヒョウ1

こんばんは。
円山動物園で買ってきたクッキーを夫に食べられてしまったマツです。

ホッキョクグマの顔が描かれたクッキーを妹が購入し、それを1枚だけもらったんです。
夫と半分ずつ食べようと思っていたのに、気付いたら全部食べられていました。
もうね、怒りの気持ちなど全くなく、ただただ笑ってしまった(笑)



12時過ぎ、アジアゾーンへと行きました。

あまり良い写真が無いので、熱帯雨林館と高山館は省略・・・



トップの写真は寒帯館のユキヒョウ「リアン」です。
外のサブ放飼場(?)でウォーキングをしておりました。



写真はありませんが、母「リーベ」は高いところに座って遠くを見ていました。




この日の当番表\r
画像

屋内はオスの「アクバル」、屋外はメスの「シジム」です。




メイン放飼場にはシジムが出ておりました。
画像

私はシジムが動いているところを初めて見ました。
あくまでも、私が見たのが初めてというだけですよ。




屋内のガラス前から見たドアップのシジム。
画像




屋内放飼場にはアクバルが出ておりました。
画像




ときどき立ち上がってガラスを引っ掻いていました。
画像





シジムとアクバルの動画をアップしました。




その日によって4頭がどのように展示されているのかは違いますが、曜日によってなのか、それとも個体の気分によってなのか・・・

いずれにせよ、4頭すべてには会うことができるようなので、その日どの個体がどこに出ているのかを見に行くのも楽しみの1つですね!






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
926,620hit
今日:29
昨日:48


戻る