201343(水)

3月28日 円山動物園 エランドに赤ちゃん誕生


3月28日 円山動物園 エランドに赤ちゃん誕生

こんにちは。
髪の毛を切り過ぎて落ち着かないマツです。

毎年8月~9月上旬ころにバッサリ短く切っていましたが、テレビに出るかもしれないから・・・と思って、切ったんです。
まあ、テレビには出ないことになったんですけど。。。

剛毛なので、あんまり短くすると収拾がつかなくなることは分かっていたものの、ショートヘアにも挑戦したかったのです。
やっぱり、私にはショートヘアはダメですね(^^;



さて、3月26日エランドに赤ちゃんが誕生しました。
円山動物園HP参照→エランドの赤ちゃんが生まれました!外部リンク



そんなことも知らずに熱帯動物館へ行くと、何やら草食動物ゾーンに規制が・・・



エランドの赤ちゃんが誕生したのですね。
画像




トップの写真は、生後2日のエランド赤ちゃんです。




出産2日前の母ラッシュのお腹はポンポンに大きくなっており、また生まれるのかな?と思っていましたが、やっぱり生まれました。

この写真は出産2日前の3月24日に撮影したラッシュです。
画像




ラッシュにとっては5度目の出産。
画像




お父さんは「プッチョ」。
画像




長女の「ひな」は東北サファリパークへ移動

次女は死産



3女は「ニコ」。
画像
ボケボケでごめんなさい(^^;




そして、1歳の長男「サンタ」
画像

左がサンタ君ですよ。
右はお父さんのプッチョです。




観覧規制があったため、うまく撮影できませんでしたが、赤ちゃんを動画でも撮影しました。



オスかな?メスかな?
まだ発表になっていないですよね???




最後に母ラッシュとツーショット。
画像

矢印のところに座っているのが赤ちゃんです。




次回4月21日に行くときにはトコトコと歩いているところを見たいです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
953,244hit
今日:126
昨日:152


戻る