201345(金)

3月31日 旭山動物園 ゴマフアザラシ 赤ちゃん


3月31日 旭山動物園 ゴマフアザラシ 赤ちゃん

こんばんは。
一眼を修理に出すことにしたマツです。

動くんですが、先日レンズを落としてしまいまして、念のために点検してもらうことにしました。

午後から某大手家電店へ行ったときに相談しましたら、直接メーカーに修理依頼した方が良い・・・とアドバイスをいただきまして、帰ってきてからさっそく申し込みました。
来週中旬から入院予定です。




さて、14:45からのアザラシのもぐもぐタイムのとき、29日に赤ちゃんが誕生したようなお話がチラッと聞こえてきたので、帰る前に見に行ってみました。





居ましたよ。
画像

右側の対岸の雪山の上でこちらを見ていました。




お母さんは昨年も出産をしました「カムイ」です。
昨年は自然哺育で茶々丸を育て上げましたが、今年はまた人工哺育となったようです。




生後2日ですが、自分で泳ぐこともできるようです。
画像





この白い産毛も期間限定。
画像

もしかしたらもうすでに抜け始めているかもしれません!




旭山動物園の冬期営業も、明日・明後日で終わります。




皆さん、今週末は旭山動物園へ行ってみませんか?
明日は天気も良さそうです。



明後日は雨の予想・・・





最後に動画をどうぞ、






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
929,238hit
今日:66
昨日:57


戻る