2013531(金)

5月31日 湧別町 かみゆうべつチューリップ公園


5月31日 湧別町 かみゆうべつチューリップ公園

こんばんは。
不安と緊張で眠れ無さそうなマツです。

いずれにせよ確認しなきゃいけないことがいろいろありますし、明日ご連絡します。
忙しいところ申し訳ないのですが・・・。


意味不明な前置きですみません(^^;

もう自分でも何を言いたいんだろう?って思うくらい、マツさんテンパってます。





1つ前のブログで予告しましたが、今日は車で1時間少々の場所へお出掛けをしておりました。




ココです。
画像

って、このポスターでは分かりづらいですね(^^;



今日は湧別町のかみゆうべつチューリップ公園へ行ってきました。



昨日の道新朝刊にて見ごろであることが掲載されておりましたので、午後から行ってきました。





まずは券売所で入園券を購入。
画像




一般大人500円です。
画像




あ、そうそう。
かみゆうべつチューリップ公園にはシーズン券もあるようですよ!!
大人800円ですってさ。




ぜひ滝上公園でもシーズン券を導入していただきたいです!!




顔出し看板発見。
画像





オランダ風車をバックにチューリップ畑。
画像


この写真↑の左端に車っぽいものが写っています。




これです。
画像

チューピット号と言いまして、園内をゆっくり周遊する電動バスで、大人300円、小人100円で乗車できます。



4台走っていましたが、うち一台はチューピット号ではなく・・・




画像

ガリンコタワー号です。



話せば長くなりますが、流氷のシーズンになると、紋別市でガリンコ号乗り場とオホーツクタワーを往復してます。
ガリンコタワー号だけじゃなく、チューピット号も。




チューリップとオランダ風車。
画像





オランダ風車は展望台にもなっております。
画像





チューリップの帯。
画像





ハート型に植えられたチューリップ。
画像




これは何の模様でしょう?
画像




上の写真の奥に見える展望デッキからぐるっと動画撮影しました。






オランダ風車からも動画撮影しました。

風が強かったので、風の音がすごいです。
音を消し忘れてしまったため、音量にご注意ください。



こちらは消音しております。




1人でチューリップを見に行ったので、夫にお土産を購入しました。
画像




チューリップ花びら入りジャムを使用したリーフパイです。
画像

美味しくいただきました(^_-)b





さて・・・

5月26日日曜日に行われましたイベント


滝上町観光協会設立50周年記念 STVラジオ公開録音「~歌だより花だより~・水森かおり・松原健之・はやぶさ」の模様が放送されます。


放送日時:6月1日(土) 17:30-18:00 司会:喜瀬ひろし



皆さん、明日はぜひラジオの前に張り付いてお聴き下さいましたらと思います。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,285hit
今日:129
昨日:150


戻る