2013614(金)

6月11日 旭山動物園 オオワシ


6月11日 旭山動物園 オオワシ

こんばんは。
明後日は映画を観に旭川へ行こうと思ったら、見たい映画はモーニングショーが無いことに気づいてしまったマツです。

まだ「探偵はBARにいる2」を見ていないんです。
午後からの上映があるようですが、夫の仕事の都合で18時までに帰ってこないといけないので、映画は見られ無さそう。。。
残念です。



今日は午後から旭川へ行ってきたマツです。

時間はあったんですが、動物園には寄りませんでした。



今日も6月11日の旭山動物園です。



トップの写真は北海道産動物舎で飼育されている「オオワシ」です。



横を向いた時の鋭いくちばしが好きです。
画像





ところでこのオオワシ、手を伸ばしたら届きそうなほど近くに来てくれます。
画像

写真の右下に写っているのは小学生の左腕です。
小学生とのオオワシの距離、1mくらいしか離れておりません。



人工育雛の個体ですので、人間を怖がらないようです。




こんな掲示がありました。
画像


ワシ・タカ舎で飼育されているオオワシペアが子育て中・・・




ということで、行ってみました。
画像




コチラが親子です。
画像

左が親鳥、右が幼鳥。




幼鳥とは言っても、もうすでに親鳥と変わらない大きさになっていました。
画像




そんなオオワシ一家を動画撮影しました。


なお、動画中、エゾハルゼミの鳴き声が大きいので、音量は小さめにしてご覧ください。




これからも成長を見守っていきたいと思います。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
929,238hit
今日:66
昨日:57


戻る