2013628(金)

6月27日 おびひろ動物園 アムールトラ マオ1


6月27日 おびひろ動物園 アムールトラ マオ1

こんばんは。
3日ぶりのブログアップです。

今日は仕事が休みだったので、日帰りでおびひろ動物園へ行ってきました。
本当は6時に出発したかったのですが、起きたら6時でした(笑)



おびひろ動物園へ行った目的は、もちろん1週間前に来園したアムールトラの「マオ」です。
画像



環境に慣れず、寝室に籠っていることも多かったようですが、今日は外に出ていました。
画像

写真が暗くて分かりづらいのですが、奥にマオが居ます。




歩くマオちゃん。
画像

マオちゃんはもうすぐ3歳になりますので、体の大きさは大人のトラとほとんど変わらないと思いますが、やっぱりストロングやタツオに比べると小さくて可愛いですね。




マオちゃんは展示場内を往復歩きしていましたが、右奥で壁につかまり立ちをして首をそらせるような動きが頻繁に見られました。
画像




写真だけでは伝わらないと思いますので、動画もどうぞ。


クマではこのような立ち上がって首を反らせるような動きをすることも多いですが、ネコではあんまり見ないですよね?



多摩時代からのクセなのか?
帯広に来てまだ1週間だから、ストレスを感じているのか?

ちょっと気になります。




しばらく見ていると、マオちゃんは展示場の中央でマッタリし始めました。
画像




マオちゃん眠そう。
画像




そして、おやすみなさいzzz
画像




ゴロゴロマッタリとするマオちゃんの動画です。





もっとビクビクしているかと思っていましたが、堂々と歩く姿を見てホッとしました。



これからおびひろ動物園のトラとしての活躍を期待しております!!






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,925hit
今日:80
昨日:177


戻る