2013717(水)

7月13日 旭山動物園 クマタカのヒナ


7月13日 旭山動物園 クマタカのヒナ

こんにちは。
この記事を書いたらちょっとお出掛けをする予定のマツです。

ガソリンを入れて、郵便局へ行くだけですけどね。



さて、7月13日は旭川へ行きました。
朝早くに出発をし、お昼過ぎまで病院にいたため、13時頃旭山動物園へ行きました。

13:45からのカバのなるほどガイドを聞き、6月5日に孵化をし最近顔が見えるようになったというクマタカを見に行きました。



クマタカは北海道産動物舎でも展示されておりますが、こども牧場近くのワシ・タカ舎でも展示されております。



こちらはワシ・タカ舎のクマタカペア。
画像




まだまだ巣から少し頭が見える程度ですが、可愛いヒナを見ることができました。
画像





そんなヒナの様子を動画撮影しました。


いつものことながら、カメラが揺れまくりですみませんm(_ _)m




また近々旭山動物園へ行こうと思っておりますので、その時にはもう少し大きくなっていることでしょう。
楽しみです。





オマケ。

オオワシ親子です。
画像



手前が親鳥なのです。
奥のお子様、こちらはもうすでに「ヒナ」ではなく「幼鳥」ですね。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
929,238hit
今日:66
昨日:57


戻る