2013731(水)

7月18日 旭山動物園 ワピチ サチ


7月18日 旭山動物園 ワピチ サチ

こんにちは。
正しい住所を書いても、宅配便が届かないマツです。

黒いニャンコさんはちゃんと届くんです。
青いシマシマのポロシャツのお兄さんが届かないんです。

原因は、配達員さんがコロコロ変わっていること?だと思います。
毎回違う人が来ますから。
滝上町の住所表記が2種類あることも一因でしょうね。

今回は電話をして家の場所を聞いてくださったので良かったですが、一番困るのは独身時代に夫が住んでいた家へ行ってしまうこと。
夫の後輩にご迷惑をお掛けしてしまうことが申し訳ないです。

以前の配達員さんは、家に私がいなかったら夫の職場に届けてくれたんだけどな・・・




動いていたため、まともな写真が無いんですが、ワピチの「サチ」です。



サチさん、推定28歳の超高齢おばあちゃん鹿です。
画像



いつもは放飼場の隅の方で座っていることが多いのですが、まだ午前中の涼しいだったからか、サチは往復歩きをしてました。
画像


そんなサチさん、あばら骨が浮いているのが気になります・・・




歩くサチさんを動画撮影しました。



ちなみに、動画中に聞こえるのはシロテテナガザルの歌声です。
画像





サチはおらんうーたん館の隣で飼育されています。

影は薄いかもしれませんが、一度サチのことを知ると会いに行きたくなる存在です!

私の中では、おびひろ動物園で飼育されていたヤクシカの「ピーちゃん」と同じくらい大好きな鹿です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
911,883hit
今日:543
昨日:196


戻る