201381(木)

7月18日 旭山動物園 クマタカの幼鳥


7月18日 旭山動物園 クマタカの幼鳥

こんばんは。
晩御飯を食べたのが早いので、小腹が空いてきたマツです。

ポテチ食べたい・・・
いや、我が家にポテチは無いんですけどね(^^;




もう半月経っていますので、現在とは姿も大きさも違うと思いますが、記録用としてブログにもアップさせていただきます。



北海道産動物舎ではなく、こども牧場の近くにある「ワシ・タカ舎」で飼育されているクマタカです。
画像




6月5日に孵化したヒナも約1ヵ月半を迎えて、こんなに立派に成長しました。
画像

だいぶ産毛も抜け、巣から全身を出して見せてくれるようになっていました。




鳥の成長は早いですね。
画像




動画も撮影しました。


腕を高く上げて撮影しているため、揺れが激しいことご了承ください。




次に旭山へ行けるのはいつかな?

またクマタカの成長を見てきます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
929,165hit
今日:50
昨日:49


戻る