201382(金)

7月18日 旭山動物園 エゾヒグマ くまぞう


7月18日 旭山動物園 エゾヒグマ くまぞう

こんばんは。
「ピエロ」を「ピコロ」と見間違ったマツです。

ピコロとは、滝上町のゆるキャラです。


てか、夏に恋まつりにピコロは登場しないんだろうか?




トップの写真はエゾヒグマの「くまぞう」推定31歳のオスです。
プールに浸かっていました。




高齢動物が好きな私、くまぞうもその1頭です。




しばらく見ていると、プールから上がって歩き始めました。
画像




でも、その歩く姿も足がよたっていて、「大丈夫かな?」って心配になってしまいます。
画像

くまぞうは結構前から衰えが目立つようになり、「そろそろ・・・」なんて思ったりもしますが、なんだかんだ生きています。


下半身が動かなくなっても元気な円山の「栄子さん(40歳)」のことを考えれば、くまぞうはまだまだ元気なのかもしれません。
栄子さんに比べたら若いですしね。




そんなくまぞうの動画です。




今年1月に娘の「雪(享年2歳)」が亡くなりましたが、くまぞうには雪の分も長生きしてもらいたいです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
936,288hit
今日:61
昨日:70


戻る